ドラマティックな有終の美から1週間後・・・・・


16日の日曜日、6年生のためにうちの総監督がここ数年企画してくれてる昼食会!!

昼から天保山ホテルシーガルのバイキングへヽ(*´∀`)ノ♥

いつもの、ジャージ、ユニフォームじゃなく私服ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

流石にいまどきの小学6年生、みんなかわいくおしゃれに着こなして・・・・

いざ、天保山へ・・・・


食べ放題の質の高さに驚きながら食った食った!!( ・´ー・`)プッ

ちゅうか・・・・

飲んだ飲んだ!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

その後にはみんなでゲーセン行ってプリクラタイム!!( ̄ー ̄)ニヤリ


実は、その頃俺は別部隊でビール片手に串かつなどなど・・・・( ・´ー・`)プッ

その後は21日の子ども会卒団式の予行演習の為学校の体育館へ逆戻り!!( ̄^ ̄)ゞ

ただただ・・・・

その頃キックのスタッフは全員ただの酔っ払い・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



何があったか知らないですが・・・・・

とある事件が勃発したそうです・・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

せっかく楽しい時間過ごしたのね・・・・(≧ω≦)


そして・・・・・

酔っ払いの俺は早い時間ながら帰宅の途につきました( ̄ー ̄)ニヤリ


そして・・・・

今日です・・・・

田中小学校卒業式!!



俺は、来賓祝辞でPTA会長として祝辞を・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

喋るんは得意やから、あんまり意識してなかってん・・・・

ところが・・・・・

初めから、原稿は読むつもりなかってんけど・・・・


軽く練習してみたら・・・・

次のセリフが出てけえへん(`・д´・ ;)ゴクリ

やばい!!(`・д´・ ;)ゴクリ

どうしようか迷っているうちに・・・・



当日の朝に!!(;゚д゚)アッ....

だいぶ早めに校長室へ直行!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


校長と相談して念の為に演台の上に原稿は置くことにした!!(≧ω≦)


しかしながら・・・・・・

俺の予想を超えるぐらいレベルの高い卒業式やってん!!(;゚д゚)アッ....

卒業生なんと舞台から登場!!

感動的なBGMと同時に意表つく演出!!(;゚д゚)アッ....

この時点で既に涙目やん(꒦ິ⌑꒦ີ)

実はこの卒業生の中には・・・・・

俺が、ドッジボール監督してた時の教え子とわが息子が・・・・・(≧ω≦)

否が応でも感情移入してまうわ!!



そんな中、式が始り・・・・

メインは卒業生一人一人呼ばれて舞台上へ行き将来の夢を・・・・


担任の先生が名前を呼ぶ際にも涙声やし・・・・・

逆に先生に対して、感謝の言葉を叫ぶ卒業生に感動させられたりで・・・・・・


こぼれそうな涙必死で押さえた・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも・・・・

キック部の子が涙声になった瞬間・・・・・



完全に泣いてしもた・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

しかも・・・・

キック部卒業生5人とも・・・

泣き虫やん(≧ω≦)

あかんあかん!!

泣いてる場合やないねん!!(≧ω≦)

ここはグッとこらえて・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

俺が話す順番が近づいてきた・・・・・・


当初の予定通り原稿を演台へ・・・・


ありきたりの祝辞は嫌やってん・・・・・・

最初の起しの部分は、頭に入ってた!!

そつなくこなした・・・・

あかん!!

余計な言葉が次々でてくるやん!!(≧ω≦)



『ここからは自分の言葉で話す事をご了承ください!!』


止め処なく出てくる熱い言葉に自分でもどうしたらええか分からんようになって・・・・・

身振り手振りも出てたみたい・・・・( ・´ー・`)プッ




気付いた時には・・・・・

来賓席で泣いてる方も冷静に見ることが出来た!!(`・д´・ ;)ゴクリ

あっ!!



これ以上はアカンは!!そう思ったけど・・・・・

この台詞だけは伝えたいと・・・・・



『夢を夢のままで終わらせるな!!』

『悩んだ時、躓いた時必ず友達が、家族が、地域の方々が、熱い先生方が必ず君たちの背中を押してくれる!!』



だから・・・・

『何があっても自分のペースで、歩み続けて欲しい!!』



たぶん・・・・

たぶん・・・・

こんな意味のことを話した・・・・(≧ω≦)


そして・・・・・

自分が決めてた結びの内容へ!!(`・д´・ ;)ゴクリ


最後に保護者の方々に・・・・・



『これから、思春期もあり難しい年齢になります・・・・・

しかしながら・・・・

子供たちは6年間の小学校生活を全うしました!!

帰ったら・・・・

抱きしめてあげてください!!


ドサクサ紛れにチュウーしたってください!!』( ・´ー・`)プッ



これが結びのトークです!!ヽ(*´∀`)ノ♥


しかしながら・・・・・

立派に夢と目標の話ができたキック部の5人には・・・・

ホンマにやられたわ!!(≧ω≦)

君たちの夢が叶うように祈ってます!!

次は21日かぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ



この日は間違いなく号泣やなぁ~。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


やっぱり


泣いたか


お主
2014/03/20 20:06 |頑固親父 #-URL[ 編集 ]

親父様・・・・・

そりゃ泣きますよ・・・・(笑)

29日が最後の涙です・・・・
2014/03/24 12:26 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

