この日がきました・・・・・

港区お別れ大会!!(`・д´・ ;)ゴクリ


今季はここを目標に血の滲むような練習を敢行し・・・・・

目標設定を常に持たせ・・・・


ホンマにしんどい事させたと思うわ・・・(≧ω≦)

だから・・・・

だから・・・・

だから・・・・




ではでは・・・・

まずは、同じブロックから対戦2試合!!


全ての予選成績から上位1位~6位が決勝戦進出!!

2勝したら確実に決勝トーナメント進出!!
1勝1分でも大丈夫かな?
1勝1敗やったら・・・・

他力本願で上がれる可能性?・・・・・


こんな感じで・・・・・


試合経過を!!( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは抽選会で決定してたように、1試合目は三先さん、2試合目は八幡屋さん・・・


どっちもしんどい勝負になる予想でした(`・д´・ ;)ゴクリ

まずは、1試合目三先戦!!

対戦前から主要な選手がインフルエンザで休むのではと聞いていたのですが・・・・・


やはり三先さん・・・・

カードが足らないようで、試合内容もピリッとせず(;゚д゚)アッ....

申し訳ないぐらいうちのエエトコばっかりが際立っちゃいました!!( ̄^ ̄)ゞ

12対1で快勝!!



しかし残念なのは・・・・・

三先さんが本来の力を出せずに試合を終えた事ですね・・・・(≧ω≦)


当然、うちのドS監督は意気揚々と次の対戦の為の準備に掛かるんですが・・・・・


既に、八幡屋さんの予選1試合目は終了してるんですけど!!
(;゚д゚)アッ....



俺も体育部長としての段取りが合ったんで・・・・・

ほぼ見れてない∑(゚Д゚)ガーン


当たって砕けろや!!(≧ω≦)

巷の予想では・・・

うちと八幡屋さんとの対戦で負けたほうが消える!!(;゚д゚)アッ....


そんな予想が飛び交う中・・・・

試合開始前に・・・・

W監督にご挨拶!!( ̄^ ̄)ゞ


引き分けで行きましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ

俺の第一声です!!( ・´ー・`)プッ

流石に試合前ですが・・・・・

その手の冗談は通用するはずも無く(;゚д゚)アッ....

変な空気作ったまま・・・・・


試合開始!!

先行は八幡屋さん!!

さすが港区春の代表チームです!!(;゚д゚)アッ....

うちも悪い守りではなかったけど・・・・


1回表2点先制を許す!!(`・д´・ ;)ゴクリ
(多分2点やったと思うねんけど)

うちもその裏何とか得点を重ねて・・・・・

3,4点ビハインド状態のときに(`・д´・ ;)ゴクリ

監督からとんでもない言葉が・・・・∑(゚Д゚)ガーン

『負けても何点差やったら上がれるねん?』(;゚д゚)アッ....


このおっさん、なに言うとんねん!!
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



大丈夫や!!

今日は絶対に爆発する!!(≧ω≦)



根拠の無い自信やったかも知れんけど・・・・・

信じる気持ちがこの言葉になってた!!( ̄^ ̄)ゞ

でも・・・・

やっぱり・・・・

大爆発!!アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

いつも通りの小刻みな攻めから・・・・

ランナー溜めての長打が決まって!!

とうとう逆転!!

最終回表八幡屋さんの攻撃も何とか抑えきり・・・・



勝利確定!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

得失点の絡みもあるんで・・・・・

勝ちが決まってても時間まではうちの攻撃!!


ここでうちのドS監督・・・・

得失点差1勝1敗で八幡屋さんが上がってくる可能性が残ってる事に気付き・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

最後の攻撃も全く手を抜かないドS攻め!!(;゚д゚)アッ....


結局・・・・

13対8で勝利!!( ̄^ ̄)ゞ


この時うちの監督は・・・・

これで、八幡屋さんが決勝トーナメントに上がれないと踏んでいた・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

しかし・・・・

俺は知ってた・・・・・

八幡屋さんが1試合目に19対0で勝利した事を!!


このとき俺の中では・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



全ての試合が終了して・・・・

結果が決まる・・・・・



案の定・・・・・・

1位田中  対戦→三先、八幡屋
2位池島  対戦→南市岡、市岡
3位磯路  対戦→築港、港晴
4位波市  対戦→市岡、弁天
5位八幡屋 対戦→築港、田中
6位市岡  対戦→池島、波市
7位港晴  対戦→三先、磯路
8位南市岡 対戦→池島、弁天
9位三先  対戦→田中、港晴
10位弁天  対戦→南市岡、波市
11位築港  対戦→磯路、八幡屋

こう見るとよくわかる・・・・

抽選の大事さが・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

この結果!!

準決勝戦1試合目
波市さん対市岡さん

準決勝戦2試合目
磯路さん対八幡屋さん

大体準決勝戦が一番面白い試合になると言われてますが・・・・

今回の2試合はホンマに壮絶やった!!(`・д´・ ;)ゴクリ

詳細は伏せておきますが・・・・

ホンマにどっちが上がってもおかしくない内容で・・・・・

準決勝戦1試合目勝者は・・・・

市岡さん!!

波市さん対市岡さんの試合・・・・

3対4逆転での勝利!!


準決勝戦2試合目勝者は・・・・

八幡屋さん!!

磯路さん対八幡屋さんの試合・・・・・

4対4の引き分けサドンデス決着つかずで・・・・・

抽選でした!!

この試合はコート責任もあったんで付きっ切りで観戦してたけど・・・・・

ホンマに見ごたえあったわ!!( ̄^ ̄)ゞ

磯路の女帝監督Uさんは泣きじゃくる子供達を褒め称え笑顔でベンチを去り・・・・・

八幡屋の闘将W監督は・・・・・

握手を求めに近づいたところ・・・・・(;゚д゚)アッ....

もしかして・・・・

泣いてる・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

応援の保護者の方も・・・・涙、涙、涙(꒦ິ⌑꒦ີ)

なんか知らんけど俺も胸にきてもうた・・・・(≧ω≦)

そして・・・・・

W監督の奥様が・・・

『決勝戦で待ってるでぇ!!』って・・・・・


次の試合は絶対負けられへん試合になりそうや!!( ̄^ ̄)ゞ

余談ですが・・・・・

W監督の奥様とも少し運命めいたものがあって・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


俺が長女4年生の時のドッジボール監督してた時に決勝戦で対戦した相手監督でした!!( ̄^ ̄)ゞ
そのときはうちが優勝!!

そんな思いを感じながらうちの試合開始!!



対戦相手は勢いに乗る市岡さん!!

申し訳ないが、今の田中は市岡さんにも勝る勢いと、成長力が武器なんで・・・・


付け入る隙を見せずに・・・・

12対1で勝利!!ヽ(*´∀`)ノ♥

その間に別コートでは約束どおり池島さんを10対4で破った八幡屋さんが決勝の相手!!



くしくも2年前と同じ決勝戦!!

長女6年生の時の港区お別れ大会決勝戦対戦相手は・・・・
八幡屋さん!!



俺が初めてキックの事務局として、右も左も分からんまま動いてた時・・・・

この年のチームもシルバーコレクターと言われ、港区春季、秋季大会共に準優勝!!

最後の大会どうしても優勝させたい!!

そんな思いで・・・・・

そのときは3対2で勝利でき笑顔の初優勝!!ヽ(*´∀`)ノ♥

運命なのか偶然なのか・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

いろんな想いが交錯する中・・・・・

決勝戦開始!!


先行田中!!

流石に予選とは違う緊張感の中!!


波乱の幕開けが・・・・・(;゚д゚)アッ....


詳細は忘れましたが・・・・・・

セカンド狙うも外野からの好返球で間一髪アウト!!

しかし、1塁過ぎたあたりでボールとは違うところで走者と接触しかけスピードダウンしなければならない状態に・・・・(;゚д゚)アッ....



珍しくドS監督から走塁妨害のアピール!!

『4審判集まるように指示してください』と俺からドS監督にお願い・・・・


ちなみにこのときの審判は・・・

主審I子ども会U監督、1塁M子ども会F野ヘッドコーチ、2塁I子ども会T監督、3塁N子ども会N監督

かなり豪華な審判団の中での試合!!

判定は・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

守備妨害!!

ではないとの裁定!!

当然うちは・・・・・

潔くわかりました!!と・・・・( ・´ー・`)プッ

この回0点に抑えられて・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

裏の守りで・・・・

うちも0点に抑えたんですが・・・・・

一つのプレーでまたも4審判集合!!

前3からの送球がかなり低めに・・・・

ファースト何とか捕球も・・・・

ベース上でボールを押さえる形に・・・・(;゚д゚)アッ....

すぐさま、すくい上げてキャッチをアピール!!

1塁審アウトのコール!!

完全捕球のタイミングでの4審判集合!!

判定・・・・・



アウト!!

両チームともに微妙な判定からのスタートで緊迫した空気が流れる・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


初回の攻防は両チーム共に0点で終了!!



しかし・・・・

ここからが本領発揮!!

今やから言えるねんけど・・・・・

今日のうちの打線はどことやっても負ける気がせんぐらい繋がるし、爆発してた!!

案の定中軸が出塁で下位打線でランナー生還させる2段ロケット打線!!

堅守八幡屋さんを相手に小技で揺さぶりミスを誘って!!

2回表4点ゲット!!

3回、4回と小刻みに加点!!


その後も強打八幡屋さんを完全に封じ込む事に成功・・・・・

4回裏八幡屋さんの攻撃で2点返され・・・・・


最終回入る前の得点・・・・

7対2!!

5回表!!

ダメ押し点がどうしても欲しいところで・・・・・

ドS監督のいつもの名采配!!

何とか1点ゲット!!

最後の守りや!!



0点で押さえきり・・・・
8対2で・・・・

今季初めて港区のテッペンへ!!


お前らカッコ良すぎるやろぉ~ヽ(*´∀`)ノ♥

ドラマティック過ぎるやろぁ~( ・´ー・`)プッ




歓喜の声!!

『整列!!!』の掛け声!!



徐々に歓声がすすり泣きの声に・・・・(≧ω≦)


今年の優勝は涙の優勝や!!

いつもはうるさい保護者の方もこのときばかりは・・・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。



めちゃくちゃ長かった・・・・

今季最初のころが走馬灯のようによみがえった・・・・・

いつも派手なアクションで目立ってまう俺も流石にこのときだけは・・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

監督と握手したとき・・・・

あのドS監督の目にも光るものが・・・・・

それ見たら・・・・・・

涙止まらんようになってしもたわ!!


ほんまによく顔晴ったと思う・・・・


一生の宝もんになるはずやで!!


結果が欲しくて焦ってた時もあったけど・・・・


11回目の決勝戦!!

Aチームでの決勝戦進出9回!!

うち・・・・

優勝2回!!


最後の最後の目標達成!!


港区お別れ大会優勝!!


絶対忘れる事ないわ!!



今回対戦していただいたチーム関係者の皆様!!

本当にありがとうございました!!


特に八幡屋さん・・・・・

常に八幡屋さんの影を追いかけてやってきました・・・・( ̄^ ̄)ゞ

田中としては最高の想い出になりました!!



それから・・・・

いつも応援してくれた皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

最後の最後に恩返しが出来たと個人的に思っています!!( ・´ー・`)プッ


そして・・・・

厳しい目標に対し予想を上回るスピードで成長し続けた田中キック部の輝ける選手のみなさん・・・・

心からおめでとうございます!!


君たちの顔晴りで掴んだ本物のテッペンです!!


特に、6年生のみんなは胸を張って卒団してくださいね!!

俺自信も君たちと一緒に卒団です!!( ̄^ ̄)ゞ



任期の31日までは田中子ども会キック部事務局としてもう少し顔晴ります!!


君たちは・・・・

残り16日のお楽しみ昼食会、18日の小学校卒業式、21日の田中子ども会卒団式、29日のキック部卒団式・・・・・

ここで本当にお別れです!!


最後の想いでを残せるように、精一杯盛り上げますね!!( ・´ー・`)プッ




因みに小学校の卒業式もPTA代表で長~い話するからね!!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!













スポンサーサイト

おめでとう

優勝おめでとうございます

ドS監督のゲロ泣き
見たかったな

ホンマ田中の子供たちは良い子だよ
親父も一緒の場所に居たら泣いてたかも
んーー絶対泣いてた
また、来期もお邪魔させて下さいね


本当に田中キックの皆様
優勝おめでとう御座います
2014/03/12 12:45 |頑固親父 #-URL[ 編集 ]

親父様

コメありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

ドs監督の涙・・・・
流れてたわけじゃないですよ
( ・´ー・`)プッ

でも・・・


確実に泣いてました!!
( ・´ー・`)プッ

来季俺はいてないですが・・・・

頑固親父杯出場させてください!!

来季は今より強いですから
ヽ(*´∀`)ノ♥
2014/03/12 21:52 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

おめでとうございます

 田中事務局・ドS監督様

「港区お別れ大会優勝」おめでとう御座います。

子ども達、頑張りましたね。
何回も決勝戦に進みながら勝てない・・・
最後の最後に一番いい形で勝つ事が出来て本当に良かったですね。
子ども達にとって忘れられない、大事な思い出になった事でしょう。

お二人にはとても美味しいお酒だったでしょうね。

2014/03/13 03:57 |O監督 #-URL[ 編集 ]

,O監督様

ご祝辞ありがとうございます!!

O監督も最後の大会で素晴らしい結果が出たじゃないですか!!

お互いに、子どもたちの頑張りには驚かされるばかりですね!!

俺はいなくなりますが田中キック部を宜しくお願いしますね!!
2014/03/13 12:17 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

「いなくなる・・・」

何も聞いてない!!!
2014/03/13 13:34 |O監督 #-URL[ 編集 ]

事務局さま

優勝おめでとうございます。

最後の最後にやりましたねぇ~

前の日曜日に大和田さんまで来た意気込み・・・

やっぱ本物でしたか v-290

ところで事務局卒業って???


次は監督でもやりますかv-363


また来季も、変わりないお付き合いをお願い致します。
2014/03/14 18:06 |家元 #-URL[ 編集 ]

O監督様、家元様

淀川サミットでお話したんですが・・・・

家庭事情で抜けることを決断しました・・・(≧ω≦)

短期間でこんなに熱く他区の方と親睦をはかれた事は俺の中での財産です!!( ̄^ ̄)ゞ

いろんな引継ぎもありますのでいきなりプチッというのは難しいですが・・・・

今後とも田中キック部をよろしくお願いします!!( ・´ー・`)プッ
2014/03/18 16:06 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

