年明け一発目のコメですね!!

まずは、1月13日に行われた住之江リーグクライマックス戦!!

住之江リーグに参加してるチームで年間順位を基準にして、予選からトーナメントへの戦いで優勝を争う大会!!

昨年は年間順位2位からの優勝してるんで、今年ももしかしたらの期待の中・・・・

年間順位6位からの下克上を狙いましたが・・・・・・

予選から冷や冷やもんの戦いぶりで・・・・

何とか決勝トーナメントに進出も・・・・

1回戦中央ガールズさんとの戦い・・・・

初回に2点献上してから、うちの攻撃が冴えない・・・・

3回表やっと主砲の火が吹いて4点ゲット!!

その裏逆転され・・・・

最終回の攻撃またまた主砲の1発で何とか勝利!!

あれが無かったら普通に負けてる試合でしたね・・・・

次の対戦相手は予想通り三先さん!!

一進一退の攻防で引き分け・・・・

ながら・・・・

年間順位の差で敗戦決定!!

うちのちぐはぐな攻撃と少しの守備のミスで同点にされたんで、これも試練かなと・・・

そんなこんなで・・・

優勝は
海西さん

準優勝は
波市さん

三位
平林さん

入賞チーム関係者の皆様おめでとうございました!!
そして寒い中、運営にご尽力くださった住之江リーグの皆様・・・・

ありがとうございました!!


続きましては・・・・

昨日の頑固親父大会を・・・・

出場チームを聞いてびっくりです!!

先週優勝の海西さん・・・・

今一番勢いのある大和田さん

淀川の強豪で春の代表チーム新東三国さん

一昨年から激戦を繰り広げている東淀川の強豪大南さん

住之江の強豪で先週3位の実績平林さん

旭区最強と呼び声の清水さん

そこに主催者枠で海西Bチームとうち・・・・



抽選会開始!!

一番初めにうちのキャプテンが引いて・・・・

1番!!

後から他のチームが引いてきたのは・・・・

2番大和田さん

3番海西さん

4番新東三国さん

いきなり死のブロック!!

1回戦大和田さん!!

意外や意外

朝一とあってか・・・・

大和田さんの攻撃がつながらず・・・・・

そこそこの接戦で・・・・・

5対7の敗戦・・・・

ポイント的には接戦に見えるねんけどなぁ・・・・

続いては新東三国さん!!

この試合はどういうわけだか打線火を噴いて11対2で勝利!!

新東三国H監督に聞くとレギュラーが数名抜けていたそうです・・・・・

続いては海西さん!!

Y監督とは先週も対戦を希望していてそこまでたどり着けなかったんで、念願かなっての対戦です!!

試合の流れは忘れちゃいましたが、最終回までうちが勝っててん!!

最終回表、海西さんの攻撃うちのミスも絡んで逆転されてしもた!!


しかしながら1点差!!

実はこの試合勝たないと上には上がれない試合・・・・

1点なら何とかなる!!

しかしながら・・・・・

走塁のミスも有り・・・・

7対8で敗戦・・・・・

ん~

後一つ何かが足らん!!

試合終了後海西Y監督と談笑しながら・・・・・

さすがに負けるかもと思ったみたいです!!

まぁやはり実力の違いがこういうとこででるんやろなぁ・・・・

Y監督の顔には若干の余裕がかんじられました(笑)

順位決定戦で何とか5位を死守!!

収穫も多々有ったんで良しとしましょう!!

しかしながら・・・・

決勝戦!!

恐るべき死闘!!

結果は・・・

優勝
大和田さん

準優勝
海西さん

三位
清水さん

おめでとうございました!!

それとこの大会で運営されていた皆様!!

素晴らしい運営力でした!!

さすが!!
スポンサーサイト

有難う御座いました

寒い中本当に有難う御座いました
これからも、宜しくお付き合い下さい
2014/01/23 12:34 |頑固親父 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

