本日は淀川区有志主催の第1回なでしこカップに出場させていただきました(≧ω≦)

大会前からいろんな事でコメ頂いたり、情報交換があった各地域の方がたが主催なので、凄く楽しみにしていました!!( ・´ー・`)プッ


大会参加チームは・・・・

順不同ですいませんm(__)m

北区の強豪
滝川さん、堀川さん

東淀川区の強豪
大道南さん

淀川区主催なんで・・・・・
関係各チームの強豪の皆様

東三国さん、新東三国さん、塚本さん、宮原さん、神津・新北野連合チームさん、

そして港区から・・・・・
八幡屋さんと我が田中キック部!!

試合内容の前に・・・・

まず驚いたのは!!∑(*´∀`*)ドキッ!!

大会会場である・・・・



下水処理場の2Fに・・・・・



こんな馬鹿でかい素晴らしいグランドがあるなんて!!(;゚д゚)アッ....

しかも、主催関係者の方々で、先週中に草むしりもしていただいていたようで!!(≧ω≦)

ありがたい!!( ̄^ ̄)ゞ

ただ・・・・・・ただ・・・・・

めちゃめちゃ寒いやん!!。――。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

風!!

めちゃめちゃキツイやん!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

もしかして・・・・

港区より寒いかも・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


それでは本題へ!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

大会システムは・・・・

ABCコート3面取りで、抽選により予選4試合の勝敗ポイント制での順位決め(勝ち3P,引き分け1P,
負け0P)ポイントで同点の場合、失点の少ないチーム上位、それでも決まらない場合得失点差の多いチーム
上位!!

試合時間25分で次の回に入らない30分終了制!!

大まかなルールはこういう感じでした(≧ω≦)



まず、うちが当たる事になったのは・・・・

堀川さん、八幡屋さん、神津・新北野連合さん、大道南さんの
4チーム!!


あっ!!ε=(# ̄TT ̄#)=3

大南さんと当たるやん(`・д´・ ;)ゴクリ

予選では絶対にやりたくない相手でした(ヽ´ω`)ハァ…

まずは、堀川さんとの試合は!!

力差は余り無いと感じていたので、接戦になると思い・・・・

選手のテンションを上げる事に力を注ぎ・・・・・



小差ながら・・・・

6対2で勝利することが出来ました!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

まずは1枚目の壁を突破!!(≧ω≦)

続いては同じ港区からの参戦!!

八幡屋さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

港区秋季大会の準決勝戦での対戦以来ですが・・・・・

淀川区に来てまで当たるとは・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

しかしながらこの試合は・・・・・

ただいま成長途上の八幡屋さんと言う事もあり・・・・・

勝たせていただくことが出来ました!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

そして・・・・・

続いては神津・新北野連合!!

試合前から監督さんがわざわざご挨拶に来られて、6年生が少なく、メンバーも集まらない状況との事で、

今後のお付き合いをよろしくお願いしますとの腰の低いお言葉をいただき・・・・・



正直・・・・

神津・新北野連合の監督さんには失礼かと思いましたが・・・・・

本日のベストメンバーじゃなく・・・・・

せっかく来ている他のメンバーも出してやりたい・・・・(≧ω≦)

そんな監督の親心もあり・・・・・

少しメンバー構成を変えて試合に挑みました・・・・・

そう!!

これが・・・・・

この親心が・・・・・

この試合の流れを・・・・・

いや・・・・

この大会の流れを・・・・・



完全に変えてしまったようです!!(;゚д゚)アッ....

実はこの時点で2連勝していたのは・・・・・

大道南と田中だけやったんで・・・・・・

どちらかが4勝無敗で予選を勝ち上がると予想されていた方が大多数で・・・・・

大南さんとうちとに当たらないチームの皆さんはどうやって予選を突破するかを・・・・・

だいぶ頭を悩ませていたらしく・・・・・

まさか・・・・

まさか・・・・・

4対6

うちがここで試合を落とすとは誰も予想していなかったようです(ヽ´ω`)ハァ…

しかし!!

この神津・新北野連合さん

6年生が一人しか居ないとは思えないほどに・・・・

小粒ながらキック力があり!!

守備力も堅実で・・・・・

なんでベストメンバーでやれへんかったんやろう・・・・・・(;゚д゚)アッ....

負けが決まってから・・・・・

監督とへこみました・・・(ヽ´ω`)ハァ…

神津・新北野連合の監督をはじめ、関係者の皆様本当に失礼致しました( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで・・・・

結果表の回り人が集まり・・・・

ブログ、ホームページでいろんなコメをいただいている淀川区のT子ども会N監督、同じくHのひがみ〇〇〇様、同監督O様、他にもSHの女性H監督、DMのF監督・・・・・

その他いろんな方々から・・・・

田中さんが負けたからどこが決勝トーナメントに出るか分からんようになったやん!!って・・・・・・・

裏を返せば・・・・・・・・

いろんなチームにチャンスの芽が出てきたって言うことですやん
ε=(# ̄TT ̄#)=3


うちが予選突破するには・・・・・

出来る限り点数を与えずに自力で大南さんに勝つ!!



できるのか!!??(`・д´・ ;)ゴクリ

とりあえず選手のテンションをもう一回上がること!!

このグランド特有の風を味方につけること!!



この二つに重点を置いて・・・・・・


大南さんとの試合!!( ̄^ ̄)ゞ

ホンマに毎回毎回大南さんとは・・・・・

ええ試合!!(≧ω≦)っていうか・・・・

スリリングで、胃が痛なるような試合(`・д´・ ;)ゴクリ

やはり今日も・・・・・・・

一進一退の攻防が続き(`・д´・ ;)ゴクリ

5対2・・・・・

何とか勝つことが出来ました!!☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


これで・・・・・・

結果表のポイントを換算して・・・・・・

順位を見る(`・д´・ ;)ゴクリ



3勝1分が・・・・・

塚本さん、新東三国さん

3勝1敗が・・・・

大南さん、うち゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


辛うじて滑り込み!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これに失点差を加味して決勝トーナメントに進出するチームは(`・д´・ ;)ゴクリ・・・・・

予選1位塚本さん2位新東三国さん、3位大道南さん、4位田中


対戦表によると!!

Aコート塚本さん対大南さん
Cコート新東三国対田中に決定!!

他のチームはそれぞれ順位決定戦に回ることになっており・・・・・

各チームの鬼監督さんは、またまたあちらこちらで激を飛ばしており( ̄^ ̄)ゞ

やはりさすがどこにでも熱くご指導される方はいてるもんだと勉強になり(`・д´・ ;)ゴクリ



準決勝戦の開始前に新東三国H監督さんの元へご挨拶に向かい( ̄^ ̄)ゞ・・・・・



試合開始の合図が!!(≧ω≦)

やはり噂どおりのキック力!!(`・д´・ ;)ゴクリ



風を味方につけるつもりが・・・・

逆風を気にすることもなく・・・・

うちの外野の頭を・・・・・

越える越える∑(゚Д゚)ガーン∑(゚Д゚)ガーン

それでも・・・・

うちはうちらしく!!

小刻みで点数を返して行く!!( ̄^ ̄)ゞ



そして・・・・

最終回裏の攻撃を残して、新東三国さんに9点を入れられた状態(`・д´・ ;)ゴクリ

粘りに粘り・・・・・



田中の点数は7点!!



チャンスを作りながら・・・・・

あと少しが届かないまま・・・・


無念の惜敗(꒦ິ⌑꒦ີ)

泣き崩れるキャプテン・・・・・・・


でも!!

諦めない心!!

折れない気持ち!!



得と見せてもらったで!!( ̄^ ̄)ゞ


この気持ちがあれば、必ず形に表れるはずや!!

その涙は必ず生きてくるから!!


そんな言葉をかけながら・・・・


決勝戦は・・・・

サドンデスの末塚本さんを倒した、大道南さん対うちを倒した新東三国さんとの手に汗握る好ゲーム!!

俺は三塁の塁審をしながら・・・・



必死に両チームの弱点を探す( ・´ー・`)プッ

指導者の風上にも置けないやつだ・・・・・( ・´ー・`)プッ
そんなことを思いながら必死にボールを追いかける選手たちを見てたら・・・・



決勝戦審判じゃなく・・・・

決勝戦進出のチームコーチとしてまたこの大会に帰って来たいと思いました!!( ̄^ ̄)ゞ


そして試合結果は・・・・・

10対8

優勝新東三国さん


準優勝大道南さん

両チーム選手の皆さん、監督はじめ従事者の皆さん本当におめでとうございます!!

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


また胸を貸してくださいね!!( ̄^ ̄)ゞ


それから、対戦していただきました全てのチームの皆さん、ありがとうございました!!



最後になりましたが・・・・・

この大会を主催してくださり、お声かけいただいたなでしこカップ製作委員会の皆様本当にありがとうございました!!


本日はうちのドS監督ともども・・・・・

大口は災いの元( ・´ー・`)プッ

と言う格言を胸に帰路についたところです(^∀^)ゲラゲラ
スポンサーサイト

お疲れ様でした

本日は寒い中遠い所淀川区まで
お越し頂き有難う御座いました^^

特にグランド特有の風に初めて
来られたチームは苦戦したのでは
ないでしょうか?
そして何と言っても淀川区チームの
底力は凄いでしょう!!
そんな中で毎年頑張っとります。

今回も対戦無かったですが
来週日曜日今度は港区ホームへ
お邪魔しますので
何卒宜しくお願い致します。
2012/12/09 23:12 |塚本キックKパパ #j4zCBgh2URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!!

Kパパさまへ

対戦できないのが本当に残念でしたが・・・

欲を言えば、うちと塚本さんで、
3位、4位決定戦やりたかったなぁ・・・

しかしながら、本当に淀川区の層の厚さに脱帽です!!

今週日曜日はこちら側が運営として、港区でお待ちしておりますので・・・・

対戦できればいいですね
2012/12/10 07:30 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

残念・・・

昨日はお疲れ様でした。
キャプテンの涙、
来週の第1試合には
活かさないでいいですから(笑)
2012/12/10 16:49 |南市岡 前川 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

またまた・・・・・

今まで大会などで当たったことは、ほとんどなかったのに・・・・・

2大会連続で・・・・

同じブロック・・・・

でも手は抜きませんよ(≧ω≦)
2012/12/10 18:03 |田中キック事務局 #-URL[ 編集 ]

田中キック事務局さま

流石に若い!!
フットワークが軽いねぇ~
即日更新ですか?

昨日はお疲れ様でした。
文面から見ると…
『ちょっぴ舐めちゃいましたね!』

3位・4位決定戦なんて要らんよ

うちが3勝1分1敗で・・・
田中さんが確か・・・・

また来週、宜しくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ"
2012/12/10 22:02 |家元 #-URL[ 編集 ]

悔しい!!

即日更新の訳は・・・・

祝勝会が無かったからです(笑)

しかぁし!!

3位、4位要りませんでしたか?

日曜日は・・・・

Fブロックでお待ちしています(笑)
2012/12/11 07:40 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

田中事務局様

先日は、お疲れ様でした。
ブログ読み、また胃が痛くなりました
本当に、気の抜けない1日でしたねv-7あのツーアウトからのジワジワと追い上げてくる田中さんの攻撃怖かった~早く時間きて~と願いましたよ。
祝賀会v-275おいしいお酒が飲めました。うひょひょv-209

また、練習試合よろしくお願いします
2012/12/11 22:21 |新東H監督 #-URL[ 編集 ]

美酒と胃薬( ・´ー・`)プッ

H監督優勝おめでとうございます!!
ヽ(*´∀`)ノ♥

実は、以前の玉川小学校での練習試合から・・・・

新東Mさんは、いつか大会で戦いたいと思っていたチームなんですよ
ヽ(*´∀`)ノ♥

やはり、噂どおりの爆発力でしたね!
(`・д´・ ;)ゴクリ

決勝戦でもその爆発力が遺憾なく発揮されていましたね!!

優勝のv-275旨かったでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ

飲みすぎたと思うんで違う意味で胃薬ご用意しときますので・・・・・
この学年が卒団するまでにもう一度リベンジのチャンス下さいね
( ・´ー・`)プッ
2012/12/11 22:46 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

お疲れ様でした。

田中事務局さま

なでしこカップお疲れ様でした。

そして、対戦ありがとうございました。(^_^)


しかし、毎回毎回何で?? と首捻りたくなる試合で、苦手意識なんでしょうかね~。(>_<)


今期中のリベンジ、出来るのかな??

その節はよろしくお願いします。(^_^)v

2012/12/12 00:03 |大道南 F #-URL[ 編集 ]

日曜日!!

F監督様

力は大南さんが上だと思うのですが・・・・

F監督のブログにもコメさせていただきましたが、うちの子達は黒にオレンジラインのユニフォームを見ると、どこかのスイッチが入るようです!!(笑)

また日曜日にスリリングな試合お待ちしております!!
2012/12/12 07:38 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

田中事務局長さま

寒い中お疲れ様でした。

挨拶に行きたかったのですが、指導者&子供たちのオーラにビビッてしまい行けませんでした・・・v-12
日曜日お邪魔しますので、よろしくお願いします。
2012/12/12 17:57 |宮原S #-URL[ 編集 ]

噂の・・・・

キックブログ界を賑わすスギちゃん様
ですね!!

こちらこそご挨拶にも行けずにすいませんでした・・・・

大会へのお誘い本当にありがとうございました!!

次回はぜひぜひ、ご挨拶させてください!!
2012/12/13 07:31 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

田中キック事務局さま

先般は、ご遠方のところ「なでしこCUP」にご参加頂き有難うございました。

強烈でしたでしょう・・・あのグランド特有の魔の突風。

味方につけるか敵に回すかは時の運です。

そもそもウチは実力がv-426ですので・・・あきまへんでした。


日曜日、逆に港区にお伺い致しますので宜しくお願い致します。

対戦となれば・・・お手柔らかにv-292

ウチは、・・・あきまへんので。
2012/12/14 21:57 |ひがみおやじ #-URL[ 編集 ]

訂正です!

田中キック事務局さま

間違えました・・・

「そもそも実力はv-427

が正解です。
2012/12/14 22:02 |ひがみおやじ #-URL[ 編集 ]

ご謙遜を( ・´ー・`)プッ

e-461ひがみ親父様・・・・

明日お待ちしていますよ( ̄^ ̄)ゞ
2012/12/15 11:54 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

