来ちゃいました・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

この時が・・・・・


田中子ども会としての俺の最後の日・・・・


まずは最後の練習に参加!!

普段の午前練習は7時半に学校を開けて選手たちが来るのを待ってんねんけど、この日は・・・・


7時過ぎには既にスタンバイして待っててん( ・´ー・`)プッ

最後の練習やから気持ちが高ぶってたんやろなぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ


次期事務局も7時半には到着して、引継ぎ資料を手渡し・・・・・


少ししんみりした話を・・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

コイツともドッジボール部からの腐れ縁!!( ・´ー・`)プッ



今日で俺の最後やから早めに来てくれたみたい・・・・・( ̄^ ̄)ゞ


いつも練習準備が整い8時前には整列して、俺らが来るのを待ってる選手たち・・・・

コーチからの一言があって軽いアップからの練習スタート・・・・



グランドでみんなに喋る最後の言葉!!(`・д´・ ;)ゴクリ

この日も6年生は練習のお手伝いに来てくれてます・・・


いつも通り・・・・

いつも通り・・・・

子ども達一人一人の顔を確認しながら・・・

込み上げる思いを隠しながら・・・・


アップの間は藤棚のベンチで談笑しながらヽ(*´∀`)ノ♥

ここもいつも通り・・・・・

いつも通り・・・・・


このあたりでドS監督登場( ̄ー ̄)ニヤリ


子供たちの顔が引き締まり声も大きくなる!!( ・´ー・`)プッ

相変わらずの凄い存在感や!!( ̄^ ̄)ゞ


6年生たちはアップの間はやる事も無いようで・・・・・

なんとドS監督ソフトボール部のグローブを持ち出し・・・・・(;゚д゚)アッ....

6年生たちに『キャッチボールするぞっ!!』って(`・д´・ ;)ゴクリ


そうなんです!!

中学に行ったら、ソフトボール部に入部したいと思ってる子が多く、ドS監督も嬉しそうにキャッチボールを始める!!



その間当然残された選手たちは気が気でない・・・・( ・´ー・`)プッ


俺の出番やなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにスローイングからの詳細チェック!!

細部に渡り指導しながら・・・・・

慣れてきたところで、少しハード目のメニューに切り替え!!

ちょっとバテテキタかな?( ̄ー ̄)ニヤリ


小休憩の後、みんなが大好きなメニューに切り替え!!

どんな練習かは内部秘密ですが・・・・( ・´ー・`)プッ


各自にテーマを与えながら個々の調子を確認!!

中々の調子やね!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

そんな事をしてる間に・・・・・


ドs監督こちらに登場!!

ここからドSノックが始まる!!(`・д´・ ;)ゴクリ


んっ!?

なんか様子がちゃうぞ!!(;゚д゚)アッ....

『交代してくれ!!』


怪我でもしたんかな?

ただの二日酔いかな?

でも・・・・

確実に俺に言うてるみたいやなぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ



やらんつもりやってんけど・・・・・



新チーム最初で最後のノック!!

まぁ最後やからええかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


なぜか子供たちの顔に笑顔が・・・・・( ・´ー・`)プッ

さっきまで、どんだけの緊張感の中でノック受けてたん??( ・´ー・`)プッ

ただ・・・・・

やっぱり最後のノックやと思ってきたら・・・・・・

込み上げるもんもあるし、もっと教えてあげたいという気持ちもでてきてまう・・・・・(≧ω≦)

俺都合やけどそろそろ休憩かなっと思い始めてたら・・・・・

またまたゆっくりとドS監督コートへ近づいてくる・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



『交代しょうか?』

『ええ汗かいて昼飯のビールも旨いやろッ』

『でも・・・・最後のノック楽しんだやろ?』



そうなんですっ!!

最初から俺に最後のノックを蹴らすつもりで調子悪いふりしてたみたい・・・・・(≧ω≦)


ただこれだけの事でも・・・・・

たったこれだけの事でも・・・・

泣きそうになるやん!!(≧ω≦)

夜がヤバイなぁ~・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



そんな思いの中練習が終了していき・・・・・


保護者の方々からも労いの言葉と感謝の気持ちが・・・・・(≧ω≦)

その場におったら絶対に涙がこぼれてた・・・・・・

わざと軽い言葉で『ありがとう』って一言だけ残して・・・・・・

ドS監督と2人でいつもの粉もんやへ・・・・(≧ω≦)


ここではこれからのポジションやスタッフ要員の確認・・・・



俺の穴が埋まるのかの不安などなど・・・・・

監督からの今後の確認と、不安要素の吐露・・・・・

この1年間の大変やったこと・・・・

その前の年の港区グランドスラムの回想・・・・・

港区お別れ大会3連覇達成!!

この2年間監督と二人三脚でチーム作りしてきた俺への労いの言葉・・・・・・・



昼間っからおっさん2人で半べそかいてたわ・・・・( ・´ー・`)プッ

そうこうしてるうちに・・・・・

時計の針は16時になり・・・・・


ぼちぼちお別れ会のために風呂入って着替えてきて・・・・・・



そういえば・・・・・・

俺・・・・・

司会してって言われてたけど・・・・・・

内容はどうなってるんかなぁ?(`・д´・ ;)ゴクリ

タイムテーブルは?

何も知らされてないけど・・・・・(;゚д゚)アッ....

17時過ぎにやっと保護代からの電話が・・・・・


『内容どうなっるん?』

『とりあえずすぐ行くから打ち合わせしよう』



ダッシュで夕凪会館へ!!


へっ!?

内容今決めてるやん・・・・・(;゚д゚)アッ....



『何も決まってないからアドリブでやって!!』って・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

せめてお楽しみ的な出し物が何とか・・・・

6年生からの言葉とか・・・・

在校生からの言葉とか・・・・


何もないねん!!・・・・・・アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



会館の隅っこで6年生が色紙になんか書かされてる・・・・・

5年生以下もなんか書かされてる・・・・・・



今年は最初から最後までハチャメチャでハラハラドキドキ・・・・・


そして若干のイライラが・・・・・( ・´ー・`)プッ

6年生の為のお別れ会やからその年の保護者が納得してくれてたらええねんけど・・・・・




そして・・・・・


俺の仕切りから子ども会会長の乾杯挨拶!!

楽しい宴の始まり始まり!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


あちらこちらで楽しそうに歓談する中・・・・・


俺は・・・・・

急に決まった企画のパズルを完成させるために。飲みも程ほどに時間配分を練っていく


こんなはずじゃなかったのに・・・・・・・(≧ω≦)

一人舞台側でブツブツ言いながらビールを一口飲んでは書いて書いては消して・・・・・( ・´ー・`)プッ

とりあえず今日のテーマを自分なりに設定して・・・・・

喜楽と感動!!

前半楽しいイベントで盛り上げて・・・・・

中盤から徐々に感動へのエピローグへ・・・・・・



しかしながら・・・・・

全てがアドリブ・・・・

サプライズだらけで時間設定もクソモあらへん!!(`・д´・ ;)ゴクリ

ただ・・・・・

子供たちのアドリブ出し物の頑張りを見てたら・・・・・・

クイズ有り、漫才あり物まね有り・・・・・

お菓子争奪じゃんけんゲーム有り・・・・



絶対気持ち切らすことはでけへん!!(`・д´・ ;)ゴクリ




何より・・・・・

6年生が待っててくれてるから!!( ̄^ ̄)ゞ



昨年度卒団生もサプライズでお祝いにきてくれた!!


そろそろ中盤から終盤への感動のステージへ・・・・


まずは卒団していく保護者からの言葉で・・・・・

舞台上へ出てきてもらい、一人ずつ気持ちを・・・・

この学年は泣き虫が多いから・・・・・


やっぱり!!
おかんも泣き虫やん!!(≧ω≦)

まぁ俺もこの時点で涙目・・・・・(≧ω≦)

もらい泣きする5年生以下の保護者さんもいてるなかで・・・・・


次はスタッフにふるって決めてたから、順番に感動の話を・・・・

とは行かず・・・・・

失笑が上がるお話で少し場が和み・・・・・・



キャプテンの親父で現役コーチYさん!!

熊のようにデカイ風貌からは想像もつかへんぐらい優しい性格で・・・・・

俺ぐらい泣き虫や!!


案の定・・・・

なに言うてるかわからんぐらい泣いとるやん・・・・・(≧ω≦)

俺・・・・・

ここでももらい泣き!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


スタッフからの言葉はここで止めて・・・・

残りスタッフ事務局と、監督!!・・・・・


ここで卒団していく6年生を舞台に呼び・・・・

ひとりずつ気持ちを言葉に!!

保護者への感謝の気持ち

スタッフへの感謝の気持ち

在団生への感謝の気持ち


各自表現の仕方は違っても、ここで話す言葉はホンマもんのきもちやなぁ~



涙が止まらんようになってしもた・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


そんな感動の中でも・・・・・

ノープラン、サプライズだらけのお別れ会のせいで・・・・・



時間超押してるやん!!(;゚д゚)アッ....

本来は6年生からスタッフに一人ずつ色紙を渡す企画があってんけど・・・・・

監督への色紙手渡しと言う形に変更して時間短縮!!(≧ω≦)

ホンマはちゃんとしてあげたかったけどね・・・・・(ヽ´ω`)ハァ…

そして・・・・・


俺のトークの時に・・・・・・・

子ども会会長であり次期キック部助監督のHさんから・・・・・・

『司会代わったるから、落ち着いて喋れ』って・・・・・・・


ここで既に胸いっぱいや・・・・・・(≧ω≦)

振られて舞台真ん中に立ってるけど・・・・・

なんか言うたら涙がこぼれそうで・・・・・・

何秒ぐらいやろ・・・・・

ずっと立ちすくんでた・・・・

落ち着いてきたから何か喋ろうとしたけど・・・・・・

今度はなに喋ってええかわからん・・・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

話したい事が有り過ぎてたからなぁ~(≧ω≦)

ホンマになに言うたか覚えてないけど最後の最後のセリフはちゃんと決めてたから・・・・・



忘れずに伝えれた!!


『6年生のみんなへ俺が卒業式で話した詞(ことば)覚えてますか?』

『俺からの君たちに贈る最後の詞(ことば)は・・・・・・』



『夢を夢のままで終わらせるな!!』



やっぱり最後の詞(ことば)はこれしかないと決めてました!!


6年生から感謝の言葉と色紙を戴きもう涙全開!!

畳み込むように在団生からも感謝の言葉と色紙が・・・・・



この時点で涙腺爆切れ!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

当然最後のトリのトークをしてもらうはずの監督を呼ぶ事もできず・・・・・・

またまた次期助監督Hさんが・・・・・



何も言わずに俺の肩をたたき・・・・・・

滑らかな口調で監督を舞台に呼び寄せて・・・・・・

オオトリの言葉へ!!



ごめんなさい!!

監督・・・・


あなたの素晴らしいお話・・・・・・

何一つ耳に入る状態ではありませんでした・・・・・(≧ω≦)


ただこれだけは言わせて下さい!!
俺は・・・・・

監督がいてたから何が合っても我慢できたし、どんな事でも協力できた!!

あなたがいてたからこんな楽しいキック活動が出来た!!

ドSドSと怖いイメージ先行してますが・・・・・( ・´ー・`)プッ

本来は心の優しいおっちゃんやって俺は知ってるからね!!ヽ(*´∀`)ノ♥

皆様にはこの場をお借りして本当の監督の事を伝えときますので( ・´ー・`)プッ


そして最後の仕切りを俺に代わって・・・・・

当初21時解散の予定が・・・・・

片付け込みで・・・・・

22時解散に・・・・・・

かなりの反省材料でしたが、どの子ども達にも保護者がついていたので、承諾を得ての延長でした!!

涙涙で終わりをむかえ・・・・

俺のキックもこれで終了です!!(≧ω≦)


子ども会暦7年!!

ドッジボール4年間、キックベースボール3年間、今までいろんなご迷惑をおかけした田中子ども会関係者の皆様本当にありがとうございました!!

子ども会のみならず、個人的にお付き合いしていただきました各地区、各チーム関係者の皆様!!
俺は田中子ども会を抜けますが・・・・・

今後も田中子ども会をよろしくお願いいたします!!


ただ・・・・・

港区だけでは・・・・・

6月末までが港区子連体育部長としての任期ですので・・・・・

港区の方々にはそこまではお会いすると思いますが・・・・・・

それまではよろしくお願いしますね!!ヽ(*´∀`)ノ♥



そして・・・・・

このキックベースボール中心の生活と言うブログを見ていただいておりました皆様!!
今まで本当にありがとうございました!!

形は替わりますが、どこかでブログは続けていますのでよろしければ閲覧お願い致します!!





今度のブログ名は・・・・・・

ドッジボール中心でもキックベースボール中心でもない生活にしようと思っております!!( ・´ー・`)プッ







スポンサーサイト

とりあえず

お疲れ様でした。

せっかく知り合いになれたのに、とても残念です。

今後もサミットは続きます、OBとして参加して下さいですねぇ?

いつまてまもお付き合い宜しくお願いします。
なでしこ杯では審判長お願いします✌️✌️

宜しく〜^_^

2014/03/31 17:19 |O監督 #-URL[ 編集 ]

O監督様

O監督様

お気遣いありがとうございます
(≧∇≦)

次回サミットも呼んでもらったけどとある用事とバッティングです(>_<)

プライベートではお付き合いさせていただきますので、いつでも声かけて下さい(^-^)/

今後も田中キック部をよろしくお願いします(^-^)/
2014/03/31 19:17 |事務局 #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした

7年間お疲れ様でした。五月杯に来て頂いてからのお付き合いで3年ですかね?
その後の2年間でしたかな?凄く昔っからの付き合いかの様に
親しくして頂き有難う御座いました。
寂しくなりますがまた港区に行った時はお逢い出来るのかな?
何処かでお逢いするのを楽しみにしています^^
本当に御苦労様でした。
今後共にドS監督はじめスタッフ、田中っ子達とは
長い付き合いになるとは思いますので御心配なさらずに!!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
お体にはお気を付け下さい。また何処かで(^^)v
2014/04/05 19:13 |塚本キックKパパ #j4zCBgh2URL[ 編集 ]

Kパパ様

労いのお言葉ありがとうございます!

個人的には6月末までは港区の体育部長ですので、区子連主催の大会には運営として参加していますよ( ̄^ ̄)ゞ

本当に今までありがとうございました!!

次回サミットは欠席ですが・・・・

今後もサミットに呼んで頂けるようですのでそのときにでも楽しいお話を・・・・ヽ(*´∀`)ノ♥
2014/04/06 09:10 |田中キック事務局 #mQop/nM.URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

