本日のネタは日曜日行われた南市岡ふれあい大会!!

前日からのあめが心配されましたが、何とか大会実施!!

着いてびっくり!!

恐ろしいほどの強豪揃い・・・・

先週に引き続き、大和田さん、海西さんも来てはるし・・・・

磯路さんもきてるやん・・・・・

他にもいろんなチームが来ててんけど・・・・


抽選開始!!

あ~あ・・・

星空さん、海西さんとの予選対決・・・・

今期の星空さんはちょくちょく試合させていただいて相性は良いほうやから何とかなるかなぁ~と思ってたら・・・・

星空K監督も珍しく弱気な発言で『あんまりいじめんといてやぁ~』とか何とか言いながら試合開始!!

このときすでに大きな落とし穴が掘られていたとは・・・・・

うちの攻撃いつものように先頭キッカーが出塁!!

満塁にまでなったんやけど・・・・

この回0点・・・

何かおかしい・・・

案の定星空さんの小刻みな攻撃に苦しめられ・・・

要所要所で打線が不発!!

2対3で惜敗・・・・・

勝敗が決まった瞬間星空ベンチが歓喜の渦に!!

うちのドS監督じっと黙ったまま・・・・

怖~・・・・

うちのブースに戻ったら・・・・

また泣かされてるやん・・・・

気を取り直して海西戦!!

1試合目とは打って変わって、うちの打線が大爆発!!

強打の海西さんの攻撃を何とかしのぎ・・・・

時間的には最終回ぐらいで・・・・・


でたっ!!

ここから、海西さんの最終回の攻撃、猛打爆発1点、2点と点差がどんどん縮まり・・・・・・

何とか3アウトしたところで・・・・

25分過ぎてた!!

よし!!

次の回には入らんルールやったはずやから・・・・

うちの負けはない!!



審判の笛が鳴って選手集合!!

強豪海西さんに、今期初勝利です!!

しかしながら・・・・

喜びの輪には・・・・

ドS監督おらず・・・・

このキャラずっと続ける気なんや!!(笑)


このとき実は、変な違和感が頭にあって・・・・

うちのブロック2勝の星空さんが1位抜け確定!!

残りの4チームが・・・・

1勝1敗で並んでるから・・・・

得失点差、失点の順番で・・・・

うち可能性あるやん!!

とっ!!ここで・・・・

やっとさっき感じた違和感の正体が判明した・・・・

海西さんとの試合で、最終回のうちの攻撃やってないやん!!

25分過ぎて次の回には入らない、30分戦、得失点差も絡む大会・・・・

明らかにおかしい!!

先ほど審判していただいてた主審に確認したところ・・・・

30分ならずに試合終了を告げたそうです・・・・・

ミスジャッジは仕方ないとして、どうにかならんもんかなぁ~と考えた挙句・・・・・


まずは海西Y監督のもとへ・・・・

事情を丁寧に説明して・・・・


そうここが問題です!!

実は結論から言うと・・・・

最終回残り5分と設定してうちが攻撃をさせていただき海西さんに守っていただく・・・・

その5分で7点取れたらうちがこのブロック2位になる!!

しかし・・・・

現段階では海西さんが2位抜けが決まっている・・・・

こんな相談受けてくれるはず無いやろなぁと思いながらも・・・・

悔いが残る事は嫌やし、皆に迷惑かけることもわかってたけど・・・・

海西Y監督(別にええよ)って

しかも・・・

(なんなら田中さんに譲るわって)…。。アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

男前過ぎるやろ!!

それは流石にアカンから・・

大会主催者の南市岡Mさんにお願いし許可を戴き、昼休憩中に最後の攻撃を!!

みんな弁当食ってチョイ練習の最中・・・・

構わずそこ空けてくれへん?

言うてまわり・・・・

そのコートでは大南F監督とコーチの方が練習中!!

F監督にも説明して・・・・

ついでに審判やってください!!

もうむちゃくちゃや   アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

迷惑ついでにそこに通りかかった三先のF井コーチにも審判していただき!!

挙句にこの日は海西さんのコーチできていた頑固親父様にも審判していただき!!


ハイ試合続行ヽ(*´∀`)ノ♥

ただ・・・

この試合に入る前に海西Y監督は海西の選手たちに恐ろしいぐらいの激を飛ばしていた!!(`・д´・ ;)ゴクリ

そりゃこんなに真剣に守られたら・・・・・

攻撃3人で終了(;゚д゚)アッ....

予選敗退決定!!( ・´ー・`)プッ


ただ・・・・

そのときの海西選手たちの笑顔が凄く印象的やった!!


ダメもとで頼んだ事でこんなに協力してくれる人たちがいてる・・・・

ホンマに感謝です!!( ̄^ ̄)ゞ

いろんな思いの中・・・・

交流戦は大南さんと( ・´ー・`)プッ

うちは訳ありでジュニアチームで対戦させていただき・・・・・

ボロボロに叩きのめされて∑(゚Д゚)ガーン

実は試合中も向こうのコートが気がかりで・・・・・

海西さん対大和田さん!!

最高のカードやん!!

すぐその試合の運営に参加して、特等席で観戦!!

やっぱりおもろい試合や!!

最終回まで海西さんがリードの中・・・

大和田さん最後の攻撃!!

2アウトから怒涛の攻撃をみせて・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

ついに1点差まで追いつき・・・・・

最後のキッカーが倒れ海西さんの勝利!!( ̄^ ̄)ゞ

いつ見ても見ごたえある試合や!!

この試合も印象的やったんが負けて涙する大和田の選手!!

勝って涙する海西の選手!!

どっちも輝いてみえたよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

すばらし闘いでした!!

そして決勝戦!!

磯路さん対海西さん!!

この試合もどちらが勝ってもおかしくないと予想しながら・・・・

俺審判??

港区主催の大会なんでこれぐらいは協力せねば!!

やはり予想通り!!

これまた激戦で1点差・・・・

磯路さんの勝利でえんど!!

大会結果は・・

優勝
磯路さん

準優勝
海西さん

三位
星空さん
大和田さん

入賞チーム関係者の皆様おめでとうございました!!

そして大会運営にご尽力いただいた南市岡関係者の皆様本当にお疲れ様でした!!

勝手わがままなお願いを聞きいれてご協力いただいた皆様・・・・
本当に本当にありがとうございました!!







年明け一発目のコメですね!!

まずは、1月13日に行われた住之江リーグクライマックス戦!!

住之江リーグに参加してるチームで年間順位を基準にして、予選からトーナメントへの戦いで優勝を争う大会!!

昨年は年間順位2位からの優勝してるんで、今年ももしかしたらの期待の中・・・・

年間順位6位からの下克上を狙いましたが・・・・・・

予選から冷や冷やもんの戦いぶりで・・・・

何とか決勝トーナメントに進出も・・・・

1回戦中央ガールズさんとの戦い・・・・

初回に2点献上してから、うちの攻撃が冴えない・・・・

3回表やっと主砲の火が吹いて4点ゲット!!

その裏逆転され・・・・

最終回の攻撃またまた主砲の1発で何とか勝利!!

あれが無かったら普通に負けてる試合でしたね・・・・

次の対戦相手は予想通り三先さん!!

一進一退の攻防で引き分け・・・・

ながら・・・・

年間順位の差で敗戦決定!!

うちのちぐはぐな攻撃と少しの守備のミスで同点にされたんで、これも試練かなと・・・

そんなこんなで・・・

優勝は
海西さん

準優勝は
波市さん

三位
平林さん

入賞チーム関係者の皆様おめでとうございました!!
そして寒い中、運営にご尽力くださった住之江リーグの皆様・・・・

ありがとうございました!!


続きましては・・・・

昨日の頑固親父大会を・・・・

出場チームを聞いてびっくりです!!

先週優勝の海西さん・・・・

今一番勢いのある大和田さん

淀川の強豪で春の代表チーム新東三国さん

一昨年から激戦を繰り広げている東淀川の強豪大南さん

住之江の強豪で先週3位の実績平林さん

旭区最強と呼び声の清水さん

そこに主催者枠で海西Bチームとうち・・・・



抽選会開始!!

一番初めにうちのキャプテンが引いて・・・・

1番!!

後から他のチームが引いてきたのは・・・・

2番大和田さん

3番海西さん

4番新東三国さん

いきなり死のブロック!!

1回戦大和田さん!!

意外や意外

朝一とあってか・・・・

大和田さんの攻撃がつながらず・・・・・

そこそこの接戦で・・・・・

5対7の敗戦・・・・

ポイント的には接戦に見えるねんけどなぁ・・・・

続いては新東三国さん!!

この試合はどういうわけだか打線火を噴いて11対2で勝利!!

新東三国H監督に聞くとレギュラーが数名抜けていたそうです・・・・・

続いては海西さん!!

Y監督とは先週も対戦を希望していてそこまでたどり着けなかったんで、念願かなっての対戦です!!

試合の流れは忘れちゃいましたが、最終回までうちが勝っててん!!

最終回表、海西さんの攻撃うちのミスも絡んで逆転されてしもた!!


しかしながら1点差!!

実はこの試合勝たないと上には上がれない試合・・・・

1点なら何とかなる!!

しかしながら・・・・・

走塁のミスも有り・・・・

7対8で敗戦・・・・・

ん~

後一つ何かが足らん!!

試合終了後海西Y監督と談笑しながら・・・・・

さすがに負けるかもと思ったみたいです!!

まぁやはり実力の違いがこういうとこででるんやろなぁ・・・・

Y監督の顔には若干の余裕がかんじられました(笑)

順位決定戦で何とか5位を死守!!

収穫も多々有ったんで良しとしましょう!!

しかしながら・・・・

決勝戦!!

恐るべき死闘!!

結果は・・・

優勝
大和田さん

準優勝
海西さん

三位
清水さん

おめでとうございました!!

それとこの大会で運営されていた皆様!!

素晴らしい運営力でした!!

さすが!!
powered by

