今日のネタは・・・・

まずは、昨日の今川さわやか杯から!!

数年前からお誘いいただいてましたが、常に何かとバッティングしていてなかなか参加できなかった大会ですが・・・・

参加チームの強烈な事(;゚д゚)アッ....

17チーム変則3コートでの開催!!

うちのブロックには・・・・

喜連北さん、星空さん、大和田さん、玉島さん・・・・・

でたっ!!


またまた死のブロックやん・・・・(≧ω≦)

第1試合は喜連北さん

やはり強い!!(`・д´・ ;)ゴクリ

いつものスロースターターぶりもあって見事に蹴り負け!!


2試合目は玉島さん・・・・

初めてお会いするチームですが、名前は当然知ってますが、かなり強いとの事・・・・


しかしっ!!


うちの守備陣が踏ん張りました!!

攻撃陣も繋がりを見せて、ここは快勝することができましたヽ(*´∀`)ノ♥

3試合目は星空さん!!

ここも、守備陣の頑張りと攻撃がかみ合い0点で抑える事ができ、2勝目!!

同じブロックには大和田さんがいてるけど、直接対戦は無く、大和田さん対喜連北さんの2勝通しの対戦で大和田さんが快勝した為・・・・・

このブロックは、1位抜け大和田さん、2位抜けなんと田中!!

これで、決勝トーナメント進出決定!!

他のブロックからも、そうそうたるチームが決勝トーナメントに進出してきたけど・・・・

今川さん対喜連北さん

大和田さん対玉川さん

泉尾北さん対西都島さん

そしてうちの相手は・・・・

でたっ!!

大南さんやん!!∑(゚Д゚)ガーン

今年も引き続き運命的な対戦が続いてますが・・・・

ここもしびれるような試合展開の中・・・・

4対2で辛くも勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

強打の大南さんを2点で抑えたのは出来すぎです!!

続いては・・・・・

泉尾北さん!!

ここも歯車が噛み合い・・・・

なんと10対0で快勝!!ヽ(*´∀`)ノ♥

これで、決勝進出決定!!

あっちの山からは今川さんをヤブリ事実上決勝戦を勝ち上がってきた大和田さん!!

今季5度目の決勝戦進出の相手は大和田さん!!

かなりの強敵やけど、胸を借りるつもりで、いざ決勝戦!!

初回うちの攻撃1点奪取!!

しかしその裏・・・・・

4点献上(;゚д゚)アッ....

ここからが今までのうちと違うとこが・・・・・

両者譲らず0行進!!

4回裏に1点入れられたけど・・・・

5回最終回うちの攻撃!!

やっぱり・・・・

あかんかぁ??(`・д´・ ;)ゴクリ

0点に抑えられちゃいました( ・´ー・`)プッ

ここで今季5度目の準優勝確定(≧ω≦)

中々5回も準優勝するのは難しいで!!( ・´ー・`)プッ


でも確実にうちは強くなってるでぇヽ(*´∀`)ノ♥

今回大会運営にご尽力いただいた今川山本監督、スタッフ、関係者の皆様ほんとうにありがとうございました!!

楽しいクリスマスプレゼント交換会、決勝戦のコスプレ審判も素晴らしいアイデアですね!!ヽ(*´∀`)ノ♥

来年も呼んで下さいね!!( ̄^ ̄)ゞ

そしてこの大会で対戦していただきました各チーム関係者の皆様・・・

本当にありがとうございました!!

またお会いしたときはよろしくお願いします!!


ここからが今日の大会・・・・

港区KB連主催ジュニア大会!!

いわゆる5年生以下の大会・・・・

来年を占う意味でもここはある程度の結果が欲しいところですが・・・・・・・

まずは抽選会!!

でたっ!!

またまた死のブロック!!∑(゚Д゚)ガーン

磯路さん、南市岡さん、市岡さん、予選2試合で総順位決めで上位4チームが決勝トーナメント進出!!

1試合目は市岡さん!!

5年生が8人もいてるそうで・・・・

かなり警戒しながら試合開始!!

ところが!!


以外や以外(≧ω≦)

14対4で大勝ヽ(*´∀`)ノ♥

2試合目は磯路さん!!

ご存知名匠率いる強豪チームです!!

息詰まるような展開の中・・・・

磯路さんの少しのミスから、5点奪取!!ヽ(*´∀`)ノ♥

この1回のチャンスが大きく影響しての7対4で勝利!!


予選2勝、全体4位での決勝進出!!(≧ω≦)

対戦は・・・・

三先さん!!

前回50大会では負けているだけに、ここは絶対に負けられへんところ(`・д´・ ;)ゴクリ

両者互角の展開の中・・・・

うちのドS監督の素晴らしい采配もあり、5対2で勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

やはり簡単には勝たせてくれへんなぁ(≧ω≦)

この時点で俺の喉がらがらや・・・・・( ・´ー・`)プッ

そして今季6度目の決勝戦!!( ̄^ ̄)ゞ

ここまできたら優勝したいなぁ(≧ω≦)

と思いながら・・・・・

対戦相手は築港さん!!

前評判は非常に高くて5年生7人を要するチームです!!

さぁ決勝戦開始!!

初回いきなり3点献上(;゚д゚)アッ....

裏の攻撃で2点返してここから小康状態(`・д´・ ;)ゴクリ

しかし・・・・

築港さんの攻撃!!

ノーアウト満塁で・・・・

センターの右手をすり抜けて・・・・・

満塁ホームラン(;゚д゚)アッ....

ここで勝負ありです・・・・・(≧ω≦)

今季6度目の準優勝決定アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

もう笑うしかないよね・・・・・( ・´ー・`)プッ

やっぱり・・・・

最後の大会で優勝するしかないか・・・・アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


本日運営に携わっていただいたKB連の皆様お疲れ様でした!!( ̄^ ̄)ゞ

そして対戦していただきました、全てのチーム関係者の皆様ありがとうございました!!


P.S
前日の港区KB連忘年会・・・・・
大変楽しく盛り上がりましたねヽ(*´∀`)ノ♥

昨日は港区KB連主催50大会!!

学年を足して50以下になるようにしなければならず、各チームの低学年も主力選手に混ざって大会参加できる貴重な大会・・・・

今回で第6回目になるねんけど、一応主催側の俺はいつものように二日酔い気味で設営に・・・・


予選抽選で本部前・・・・

抽選は・・・・

死の組・・・・

先週コテンパンにいわされた大南さん、港区代表チーム八幡屋さん、旭区代表チーム高殿南さん!!

ヘタしたら予選敗戦の予感が・・・

1試合目から大南さん!!

最終回前までうちが5点差ぐらいで勝ってる!!

いける!!

と思ってたら・・・・

大南さん表の攻撃で逆転!!

2点ビハインド!!


そこから意地の攻撃を見せて、辛くもサヨナラ勝ち!!

いきなりしんどい試合やん!!


この試合落とさへんかったんは成長の証かなぁ・・・・・


2試合目は旭区の強豪高殿南さん!!

50大会特有の低学年を使うことが難しかったのか、いつもの多彩な攻撃が出ずに田中が勝利!!

実は・・・・

予選はこれで終了!!

内心八幡屋さんと当たらんで良かった!!

とほくそえんで・・・・


決勝トーナメント進出決定!!

各ブロックから1,2位抜けプラスワイルドカード枠4つ・・・・

決勝トーナメント初戦は・・・・

えっ!!


三先やん・・・・

ついこないだ一緒のチームとして優勝したとこやん・・・・


こんなにたくさんのチームがある中でよりによってここかぁ~・・・・・


まぁ仕方ないわな・・・

聞けば、三先さんも主力を欠いており、普段からお互いのええとこ悪いとこ分かってるからね・・・

うちもレギュラー1人欠いての戦いの中・・・・

うちのつながらない打線とちょっとした守備の乱れから・・・・

4対6で負けちゃいました!!


ここでベンチ内の裏話を・・・・

あまりの攻撃の繋がらなさに・・・・

ドS監督が一言!!

負けたろかぁ?


はっ!!?

耳を疑うような発言の中・・・・

子どもらのあせり顔が増えていく中で、このオッサン何言い出すねん!!

と思い・・・・

それは、子どもに失礼やし、対戦している三先さんにも失礼や!!

って言うて、ドS監督をなだめて・・・・

ちゃんと采配したにもかかわらずの敗戦!!

確かに良くは無かったけど、目だって悪いとこも無かったような・・・・

ということは・・・・・

三先さんが強かったと言うことですね!!

これも50大会という特別な枠の中での戦いだからでしょうか・・・・


そんなこんなで、ここまでの結果でした!!

他にも交流戦で初めて対戦していただいた井高野和さん、いろんな地区からご参加していただいたチームの皆さんありがとうございました!!

結果優勝は・・・
大和田さん

準優勝
八幡屋さん

三位磯路さん
四位三先さん

上位入賞されたチーム関係者の皆様おめでとうございました!!

また大会準備、運営に尽力いただいた港区KB連の皆様お疲れ様でした!!




昨日は高石大会でした・・・・

本来9月の開催が雨天順延順延で・・・・

この時期まで延びちゃいました・・・・

毎年港南校下の連合チームで挑む11人制の大会・・・・

俺は訳あっていけませんでしたが・・・



今年も強豪ひしめく中・・・・

なんと・・・・


2年連続の優勝!!

やはり、特筆すべきは決勝戦ですね!!


決勝戦!!

予想通り・・・

同じ港区から参戦の・・・・

チームIKY!!

こちらも連合チームでの参戦ですが・・・・

元々港区で1,2位を争うチームの合体でしたので、まず勝つことは無いかなぁ~

と正直思ってましたし、練習試合でも勝った試しが無かったような・・・・


そんな思いの中でしたが・・・・・

逆転で勝利することができたそうです!!


ホンマに子どもたちの進化と頑張りに驚かされるばかりです!!


大会が閉幕することで今年のチーム港南は終わりますが・・・・

まだまだ今季の大会は残ってますので・・・

田中単独でも優勝の二文字で有終の美を飾らしてあげたいと思います!!

今回対戦していただいたチーム関係者の皆様、大会運営に尽力いただいた皆様・・・

本当にありがとうございました!!


監督筆頭にスタッフ、熱い声援で後ろ盾していただいた保護者の皆様の顔晴りにも拍手拍手です!!



最後に・・・・

選手のみんなへ・・・・


夢を夢のままで終わらせず、叶える力に変えることができたことが君たちの勲章です!!

そして・・・

チームは離れそれぞれ別のチームに戻るけれど・・・・・


夢の続きは次のステージで・・・・
昨日の続きを・・・・

淀川なでしこ杯!!

結果は、大会表彰式中にショートバージョンで報告させていただきましたが・・・・


まさかの今季3度目の準優勝( ・´ー・`)プッ

まぁ・・・・

これだけの強豪が参加する中でのこの結果は・・・・

良しとしなければね!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

ではでは・・・・

試合内容へ!!

昨年同様に車3台で学校を出てきたんですが・・・・・

グランド下の駐車場満タンやん(;゚д゚)アッ....

へっ・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

仕方無いかぁと・・・・・

駐車場を探そうとした時に(;゚д゚)アッ....

新東三国の重鎮発見!!( ̄ー ̄)ニヤリ

最寄の駐車場を教えていただき、荷物を持って懐かしい階段を上がっていくと・・・・・・

既に各チームの選手がアップしてるやん(`・д´・ ;)ゴクリ

急いでグランド内に入ると・・・・・

久しぶりの面々がヽ(*´∀`)ノ♥

皆様の朝一のテンション・・・・

間違いなく二日酔いできてるんやろなぁと思うぐらい饒舌やんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

挨拶がてらに主催の皆様に、あげあげで軽口を・・・・ヽ(*´∀`)ノ♥

皆様流石につっこみも素晴らしく( ・´ー・`)プッ

あぁ~・・・・淀川区に来たんやなぁと再度実感
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


良し!!( ̄ー ̄)ニヤリ

気合も入ってきたし!!

うちの娘たちもアップさせな・・・・・


はっ?
あれ?(;゚д゚)アッ....

ボール忘れた??

この時点で目標設定変更・・・・

何とか予選突破できたら・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


朝一の饒舌から一転・・・・

長い一日になるかも・・・・



心でつぶやいて・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

とりあえず走っとけ!!


気のええ、淀川の方が貸してくれるやろー( ・´ー・`)プッ

すると・・・・

目の前に赤いユニフォームの監督さんが( ̄ー ̄)ニヤリ


ボール貸してぇヽ(*´∀`)ノ♥

1球¥1000って(`・д´・ ;)ゴクリ

冗談か本気かわからん微妙な笑顔で2球かしてもらって・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

やっとキャッチボール開始・・・・

と思ったら・・・・

キャプテン集合!!

の声が・・・・・

まぁしゃあないかぁ・・・・∑(゚Д゚)ガーン

8番・・・・・

はっ!?


先週、住之江の大会予選1試合目で当たってる・・・・

あのあのあの・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

港区の港晴さん∑(゚Д゚)ガーン


港区秋季大会第1試合も港晴さんと・・・・


先週も、何で住之江まで来て港区のチームと1試合目に当たるんやろ??

って港晴S監督さんと話したとこやのに・・・・

今度も、淀川まで来てまたまた予選1試合目て・・・・アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

実は・・・・

先週はうちが負けてます(;゚д゚)アッ....

まぁしゃあない・・・・ (`・д´・ ;)ゴクリ

開き直って!!


スロースターターのうちには珍しくそこそこに出来て・・・・

11対5で勝利!!( ̄^ ̄)ゞ

どちらかと言うと・・・

港晴さんが全く力を出してなかったという印象でした・・・・・

S監督・・・・

なんか企んでるなぁと

うちのドS監督と話ながら・・・・

予選2試合は・・・・・

福島の成長力NO1チーム

玉川さん


昨年は力関係的にはええ勝負やったけど・・・・

1回も勝てずに終わってしもたからな・・・・

今年は両チーム共に地下にもぐる事になりそうやなぁ~
って話してたのに・・・・

先週の住之江の大会でベスト4にのこってるやん!!(`・д´・ ;)ゴクリ

いつの間にこんな強なってるん??(;゚д゚)アッ....

って先週感じたところで・・・・

まぁ~

うちは失くすもんは何も無いし・・・

伊達に港区秋季大会準優勝チームとちゃうし・・・・(組み合わせの妙やけど( ・´ー・`)プッ)

どれぐらい立ち向かえるか・・・

試してみよう!!

試合開始!!

まずまずの試合展開の中・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

両監督の怒号が響き渡る中・・・・( ・´ー・`)プッ


この試合ではうちの守備陣の頑張りが際立ち・・・・・

ここも4対1で勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

2勝で予選通過との読みで・・・・

ちょっと休憩ヽ(*´∀`)ノ♥

この気の緩みが・・・・・

次の試合に・・・・

影響したん??(;゚д゚)アッ....

初めて対戦していただく高殿さん!!


心の油断からか・・・・

オレはレストルームでおっきい方を・・・(≧ω≦)

戻ってきたら試合始まってて・・・・・

はっ??

初回4点入れられたん??(;゚д゚)アッ....

裏の攻撃・・・・

なんかチグハグ(`・д´・ ;)ゴクリ

守備陣のエラー・・・・

走塁ミス・・・・

凡打の山・・・・

気がつけば・・・・

最終回・・・・

試合終了・・・・(;゚д゚)アッ....

5対7で負けちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

初対戦の高殿さん!!

ショートの選手がすばらしい動きと強肩で・・・・

この選手に何度もアウトにされてたようでした(`・д´・ ;)ゴクリ

これから先当たるような事があれば要注意選手やなぁ~と実感( ̄^ ̄)ゞ


この結果・・・・

Bブロック2位通過( ・´ー・`)プッ


予選結果発表!!

予選Aブロック
1位塚本さん

2位八幡屋さん

3位宮原さん

予選Bブロック
1位新東三国さん

2位田中

3位玉川さん

この時点で・・・・

対戦相手決定!!

またまた港区から参加の八幡屋さん!!

どちらかと言うと・・・・

まだやりたくなかった・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

今の完成度で言うと全く歯が立つわけが無い!!(`・д´・ ;)ゴクリ


うちのドS監督とも話しててんけど・・・・

ここで負けるんやったら、敗者復活狙ったらよかったなぁ~って冗談半分本気半分( ・´ー・`)プッ

で話しててんけど・・・・・

さすがドS監督

うちの選手にドSミサイル発射!!(;゚д゚)アッ....

昼飯前に先ほどの高殿戦についての説教から説教へのミサイル連射!!

子供ら泣いてるやん・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

そこを通り過ぎる赤いユニフォームのKパパさん・・・・

凄いムチうってるなぁ~って

めちゃめちゃ人事ですやん(≧ω≦)

ドS監督がムチを振れば振るほど・・・・・

俺がアメを・・・・
オレがアメを・・・・
おれがアメを・・・・

俺のアメだけじゃたらんやん!!∑(゚Д゚)ガーン

それでもありったけのアメと愛情でフォローらしきものを・・・・・( ・´ー・`)プッ


ただ・・・・

ただ・・・・

子供らは俺が思ってるより強くなってるみたいや!!

臆することなく八幡屋さんとの闘いへ!!(`・д´・ ;)ゴクリ

さすが港区代表チームです・・・

上手い!!

でも、うちも負けてヘン!!(`・д´・ ;)ゴクリ

珍しく打線がつながり・・・・

微妙なジャッジにも助けられ・・・・

14対7で勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

思えば・・・・・

今季・・・・・

春を待つとき・・・・・

1対21ぐらいで負けてたなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)

港区春季大会・・・・・

2対9でまけたなぁ・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

今季三度目の対戦・・・・・

まさかの勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

大大大金星です☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

あのドS監督ですら若干目に光るものが・・・・・( ・´ー・`)プッ


ただ・・・・

ここで勝ったという事は・・・・・

八幡屋さんに火付けたんちゃうん??(`・д´・ ;)ゴクリ

もう仕方ないかぁ(`・д´・ ;)ゴクリ

気持ち切り替えて今季初優勝に向かって!!

対戦相手は・・・・・

宮原さん・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

予選結果見たら・・・・・

えっ!!

八幡屋さんとスコアレスドロー・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

キックでそんなんあるん??∑(゚Д゚)ガーン

あの八幡屋さんの攻撃を封じ込めるぐらい守備のチームなん??(`・д´・ ;)ゴクリ

まぁ当たって砕けろ!!( ・´ー・`)プッ

やっぱり守備力ハンパ無いやん∑(゚Д゚)ガーン

うちも攻め倦む中・・・・・

何とかチャンス到来!!

うちの監督が動いた!!(`・д´・ ;)ゴクリ

八幡屋戦で活躍した4年生に変えて・・・・

代打新人の5年生!!

上手くハマれば逆転・・・・

ハマらんかったら・・・・

レフトフライかと思われたボールは・・・・・

風に吹かれて・・・・

レフトの頭を越えちゃった・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

満塁からの走者一掃3ベースヒット!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

その後も加点して・・・・

8対3で勝利!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


宮原S監督に挨拶して・・・・・

その時・・・・

あのイカツイ監督が・・・・

あの監督が・・・・・

若干涙目やったような・・・・(;゚д゚)アッ....

よしっ!!

こうなったら・・・・・

優勝しちゃえ!!


対戦相手の確認の為本部へ・・・・


へっ???(`・д´・ ;)ゴクリ

大道南さん??

うそっ??∑(゚Д゚)ガーン

敗者復活からの決勝戦??

そんなんあるん??(;゚д゚)アッ....

スーパー下克上やん!!(`・д´・ ;)ゴクリ


大南さんといえば・・・・・

昨年5月の塚本杯からの浅からぬ縁があるチーム・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

予選で対戦・・・
接戦の末勝利・・・
決勝戦ここも接戦・・・

最終回大南さん同点のランナーが3塁を蹴ってホームへ・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

うちの中継プレーで外野からホームへストライクボールが返球される・・・・・

ボールデッドアウトで試合終了!!

うちが昨年初めて優勝した時の決勝の相手!!(;゚д゚)アッ....

その後も何度か対戦しさせていただき、どの試合もベストゲームと呼べるぐらいの深いぃ内容で・・・

昨年は幕を閉じたのですが・・・・

今年の塚本杯・・・・

出場チーム最下位とビリ2位と言う散々な内容から始まり・・・・( ・´ー・`)プッ

良くぞここまで来れたなぁ?・・・・( ̄^ ̄)ゞ

両チーム共に恐ろしいくらいの成長やったんやろなぁ(`・д´・ ;)ゴクリ

ただ・・・・

実は・・・・

試合内容の前に・・・・



土曜日・・・・・

大南さんから・・・・・

練習試合に誘われてました・・・・

当初は行くつもりでしたが・・・・

まさかのドタキャン(;゚д゚)アッ....


大南F監督にワビを入れ・・・・

大会当日もワビの差し入れを・・・・( ̄^ ̄)ゞ


あれっ??


F監督仕事行くらしい・・・・( ・´ー・`)プッ

そうかぁ・・・・

じゃあ今日は大南さんはノーマークでええかなぁ?

っておもとった・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


いろんなドラマの中・・・・・


決勝戦試合開始!!

初回大南さんの攻撃!!

やる事なすこと全て成功(;゚д゚)アッ....

辛うじてスリーアウトしたときは・・・・・

5点献上!!∑(゚Д゚)ガーン

うちも今日の打線やったら10点ぐらいやったら何とかなるやろう・・・・
っておもとったけど・・・・・

1点返して・・・・

2回表、大南さんの攻撃またまた5点献上

反撃もクソもないまま・・・

4対11で大敗・・・・(;゚д゚)アッ....

あっ!!

大南の監督ちっちゃいおねさんに代わってるやん∑(゚Д゚)ガーン

通りで・・・・・

今までの攻撃パターンと違うはずや!!(`・д´・ ;)ゴクリ

うちのドS監督とも終了後また1からやなぁ
といいながら・・・

両チームの成長を心から拍手!!

負けたけど・・・・

負けたけど・・・・

なんか嬉しさもあった!!(≧ω≦)

うちの娘たちも泣いてる子もおるし神妙な顔つきの子もいてるし・・・・

微妙な思いの中閉会式へ・・・・

みんなええ顔してたよ!!ヽ(*´∀`)ノ♥


今回大会運営にご尽力くださいました、淀川区なでしこ杯運営委員会の皆様!!

本当にありがうとございました!!

何よりみなさんとしゃべってるのがオモロウておもろうて
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

そして・・・・

対戦してくださったチーム関係者の皆様本当にありがとうございました!!

そして・・・・

我がチームの娘たちへ

君たちはまだ成長途中にあります!!

君たちのピークは3月9日の港区お別れ大会です!!

目標に向けて個々の力を研ぎ澄ましてください!!

君たちはまだダイヤの原石・・・・




なんちゃって( ・´ー・`)プッ




惜しくも3度目の準優勝…^_^;

優勝は大道南さんでした…

今日はこれくらいで…f^_^;
powered by

