日曜日は春季大会でした!!

優勝
八幡屋さん

準優勝
築港さん

第3位
磯路さん
波市さん


この結果大阪市大会港区代表は、八幡屋さんに!!

チーム関係者の皆さんおめでとうございました!!

私も港区体育部長として大会会場に行ってますので、ぜひテッペン取れるようにがんばってください!!


そして・・・・・

我がチームの皆様へ

悔し涙が成長の証です!!

次回秋までには、必ず上を狙えるようにしてあげます!!


①練習を休むな!!

②努力を忘れるな

③周りの人たちに感謝の気持ちを

みんなの気持ちがこれをもち続けることができれば、これだけで、狙えます!!


P.Sタブレット紛失の為、FBは当分できません・・・・・・・
昨日は住之江リーグ田中小学校にて!!

1試合目は大阪で現在3本の指に入るであろう海西さん!!

結果は8対10惜敗( ̄ー ̄)ニヤリ

点数だけを見たらすごい事やけど・・・・・・

内容は海西さんのエラーが多発しての点数なんで参考外で( ̄^ ̄)ゞ・・・・・


ただ選手たちの次の塁を狙う気持ちが海西さんのエラーを誘発したとも取れるんで、アグレッシブなプレーに拍手です☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

2回戦目港区の波市さん!!

この戦いも息詰まる守備戦で結果4対4の引き分け( ̄ー ̄)ニヤリ

住之江リーグ初の勝点ゲット!!( ・´ー・`)プッ

ここも内容は良かったと思います!


午後からは個人的な用事で大阪市子連体育部長とご一緒して淀川区の審判講習会へ・・・・

毎年淀川区の審判講習会は荒れるという噂があり、どんなものかと思いUさんと話しながら講習会開始!!

その内容は・・・・・・

やはり淀川区はいろんな意味でツワモノ揃い( ・´ー・`)プッ

想像力、発想力抜群のどこぞの監督さん、こんなこと知らんのって思うようなどこぞのコーチさん、間違えた理論を正解と思うように持っていく話術をお持ちのどこぞの子ども会会長さん・・・・

その他その能力を別で活かせば素晴らしい力を発揮できるんじゃないかと思わすほどの方々、他にはそれすごい質問その内容は聞いてみたかったとか、それはルール上グレーやんな?という素晴らしい質問をだしてくれた方々いろんな方が勢ぞろいでした( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで正直な感想!!

淀川区は多くのチームがあるんで、強い弱いは別としてピンきりやなぁ~ε=(# ̄TT ̄#)=3

でも・・・・・・

俺の知ってる淀川のチームは全部強いし、指導もしっかりしてると思うけどなぁ~( ・´ー・`)プッ

では予選がんばって下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
後半は・・・・・・

3日、4日と通常練習でいつも通り( ・´ー・`)プッ

新入部の6年生2人も徐々に慣れてきたのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

五日は塚本五月杯に御呼ばれして、少しは試合慣れしてくれたらなぁとおもいながら・・・・・

やはりまだまだ・・・・・

一昨年準優勝、昨年優勝とゲンのいい大会でしたが・・・・

今年は9位でした( ・´ー・`)プッ

結果はともかく、みんなが楽しんでくれたのかどうか・・・・・

そちらの方が気がかりで(`・д´・ ;)ゴクリ

6日の5,6年生お楽しみ会も楽しく出来たんで、次は試合でその笑顔を出してくれたら( ̄ー ̄)ニヤリ
powered by

