本日は港南校下親善杯と此花区サンフレンド大会に出向きました!!

親善杯は6年+1年一人、2年一人・・・・

サンフレンド大会はそれ以外の五年生以下で登録!!

俺は大会運営もあり、港南校下大会の方へ参加!!

昨日の飲みすぎがたたり・・・・・

まだ酔っ払いの状態で設営に(-_-;)


フラフラになりながらグランド設営と大会運営に悪戦苦闘しながら・・・・・

抽選会が行なわれ・・・・



えっ!!

いきなり福島区の強豪玉川さんと対戦(-_-;)

前半は一進一退の状況が続き・・・・

もしかして!!

と思わされたんですが・・・・・

気がつけば・・・・

大敗!!(T_T)/~~~

まぁ純粋なAチームでも勝てたことが無いから・・・・

ある程度は覚悟していました(T_T)

ここまでコテンパンにやられるとは・・・・・・

まぁ気を取り直して次戦へ・・・・

続いては港区の有名チーム磯路さんとの対戦

現在発展途上ということも有り・・・・・

まずは1勝目をあげさせていただきヽ(^o^)丿

続いてはまたまた福島区の海西さんとの対戦!!

海西さんは本日、いつもの力が発揮できていないようで・・・・・・

2勝目させていただき!(^^)!

予選は・・・・・

とりあえず2勝1敗で6位通過(#^.^#)

まぁイメージどおりの順位かな(^。^)

しかしっ!!

決勝トーナメント!!抽選により・・・・・

淀川区の強豪

塚本さんとの対戦が決定!!\(◎o◎)/!

今期どこかで対戦できたらと会うたびに話が弾んでたんやけど・・・・

いざ!!大会で当たるとなると・・・・・・

マジっすか!!?

っていう感じかな(*_*)

試合のほうは・・・・・・

お互い一歩も譲らない強気の采配も有り・・・・・

3回まで4対1でうちがリード!!

内心このままで行ってくれ!!と願いながら・・・・・
4回表・・・・

ここで塚本さんの反撃が始まる!!(*_*)

ノーアウト満塁という最大のピンチを迎えることに・・・・・・(-_-;)

ここで・・・・・

塚本さんは4年生キッカー登場!!(試合終了後塚本N監督からお聞きしました)

同点までは仕方ないかなと自分に言い聞かせながら・・・・・・

その打球は・・・・

左に曲がりながらセンターとレフトの間を転々と・・・・・


でたっ!!

満塁ホームランです・・・・・・(-_-;)

ここで・・・・・

流れは完全に塚本さんへ・・・・・

エラーなども絡みながら、5回表にも4点追加されて・・・・・・

万事休す(T_T)/~~~

結果的には完敗でしょう・・・・・

ここでやっと2日酔いが覚めたことに気づき・・・・・

塚本さんと玉川さんとの準決勝戦の主審を務めることに!(^^)!

内容は・・・・

多分N監督のブログで公開されると思うんで(#^.^#)

ここでは伏せておきますねヽ(^o^)丿

素晴らしい内容でした!!

そんなこんなで・・・・

最終的な結果は・・・・・

優勝綾井さん
準優勝塚本さん
3位玉川さん

という結果で幕を閉じました!!

結果を出されたチーム関係者の皆様!!

おめでとうございます\(◎o◎)/!

そして・・・・

大会に参加していただいたチーム関係者の皆様・・・・・・

朝早くからお疲れ様でした!(^^)!

途中グランドコンディションが悪化する予想しない事態になり・・・・・(土の中で凍っていたものが融け始め)

運営上のご迷惑をおかけしたこと・・・・・・

申し訳なかったですm(__)m

これに懲りずにまた参加してくださいね!!


続いては此花区サンフレンド大会!!

行ってないので詳細分かりません(-_-;)

がっ!!しかし!!

予想を覆す頑張りで・・・・・

4位入賞!!ヽ(^o^)丿

敢闘賞を戴きました!!


こちらも対戦していただいたチームの皆様、大会を運営していただいた関係者の皆様ありがとうございました!!

新チームとして自信につながればと思います!!


因みに・・・・

優勝は同じ港区から参戦の・・・・

八幡屋さんだそうです(#^.^#)

関係者の皆様2年連続の優勝おめでとうございます!!

対戦した監督の話によりますと・・・・

攻める場所が無かった・・・・(*_*)

との事でした・・・・・

さぁ!!

6年生は残り2大会・・・・・

目標に向けてやり遂げるぜ!!(^_-)-☆
本日は星空さんのお膝元・・・・

伝法小学校での練習試合!!

今期最後になるであろう星空さんとの対戦・・・・

大和田さん、Highblight Starさん(城東連盟に参加している10チーム中9チームから親睦の意味合いを込めての合同チーム)

と何試合もさせていただいた!(^^)!

まずは1試合目・・・

大和田さんとのAチームでの対戦!!

うちは事情があって、準Aチームで対戦しましたが・・・・

大和田さんは本当に会うたびに強くなってる!!(*_*)

3回までは0対2で敗戦濃厚の流れ・・・・

やっと!!

クリーンナップなどが火を吹き!!

何とか逆転に成功(#^.^#)

辛うじて勝利するも・・・・

監督、俺からも厳しい指摘を!!

せっかくここまできてあんな内容では・・・・

2戦目はjuniorチームでの対戦をお願いした!!

こちらも事情があり・・・・
準Bチームでの対戦


内容はここでは書けないほどの惨敗!!(T_T)/~~~

juniorといえ大和田さんは、ほぼAチームと変わらない感じでした\(◎o◎)/!

続いては再度juniorチームでの対戦を星空Bチーム?とお願いした!!

星空さんは今日入りたての子などがメンバーで・・・・

正直、楽勝かと思っていたら・・・・

接戦接戦・・・・

やはりちびっ子でも星空さんのDNAを継いでいるので・・・・

大味な試合でしたが(^0_0^)

16対15で勝利\(◎o◎)/!

先が思いやられるなぁ・・・・

そして昼から・・・・

やっと念願の星空戦!!

今度はうちも純粋なAチームでの戦い!!

引き締まる試合内容の中・・・・

4回まで1点差のビハインド・・・

5回表に打線がつながり逆転に成功!!

その裏星空さんの攻撃を抑えて、星空さんに今期初勝利!!(^0_0^)

練習試合とはいえ自信につながる1勝でした!!(#^.^#)

続いては・・・・
Highblight Starさん

不慣れな11人制での対戦でしたが・・・・・

さすがに各チームのエースがいるチームですね!!

攻撃も、守備も桁外れでした\(◎o◎)/!

ぼろぼろに負けましたけど・・・・・

うちの攻撃もまんざらじゃないかなとヽ(^o^)丿

非常に元気のあるチームで選手の皆が楽しそうにしているのが印象的でした!!
その後10人制もしていただいたんですが・・・・・

そこそこの試合にはななりましたが・・・・・

やはり勝つことは出来ず・・・・・

でした(T_T)

そして最後にもう一度星空さんとの対戦!!

この試合も引き締まった試合無いようで・・・

うちが5回表で1点リード!!

しかし・・・

さすが2試合は勝たせてもらえませんねヽ(^o^)丿

最後にさよなら負けでした(#^.^#)

しかしながら!!

非常に意味のある収穫のある一日でした(^0_0^)

本日対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!!

そして・・・・

星空K監督はじめ、関係者の皆様・・・・

本日のお招きありがとうございました!!

明日結果が出るように頑張ってきます!(^^)!

昨日の詳細\(◎o◎)/!

住之江リーグ戦年間順位により3ブロック2コートによる対戦・・・・・

今回参加9チームによる各ブロック3チーム総当たり戦で変則決勝トーナメント戦へ進出の切符を競い合う!!

年間1位~3位(新北島、田中、平林)はそれぞれ1~3ブロックに割り振りされ、そこへ4位~9位までの各チームが割り振られることに・・・・・



まずは予選

1ブロックには

新北島、九条北、海西


2ブロックには
田中、三先、クローバーズ+住吉川

3ブロックには
平林、波市、敷津浦


この結果・・・・・・

1位抜け新北島
2位田中
3位平林
4位以下順位分かりませんが・・・・・


4位以下のチームがワイルドカードを争い1位新北島さんと対戦

2位田中対3位平林さんの勝者が上記の勝者と決勝戦を戦う!!

こんな感じで試合を行なったわけですが・・・・


平林さんとの試合が凄いことに・・・・・・

先行平林さんで始まり、初回3点取られ(ーー;)
その裏2点返して

2回表またまた2点献上(*_*)
その裏0点に抑えられ・・・・・


この時点で2点ビハインド・・・・

やっと守備が落ち着きだして、そこから0点に抑えたことが流れを呼び込んだかな?!(^。^)
打線がつながって・・・・

4年生スーパーキッカーのホームランなどで!!

4点ゲット!!\(◎o◎)/!

1点勝ち越して最終回の守りへ!!


そう簡単には勝たせてくれへんなぁ(-_-;)

1点取られてもうた(T_T)/~~~



うちは後攻下位からの攻撃・・・・

しかしながら・・・・・

2アウトランナー1塁!!

2番キッカー(^。^)

普段は小技の旨い選手やけど・・・・

このときは・・・・・
強行!!(^0_0^)

監督の采配ズバリ的中!!

2アウトランナー1,2塁・・・

キッカー3番の・・・・・

キャプテン!!!(^^)!



やってくれました!!

走者一掃のホームラン!!(^0_0^)

苦しみながらのさよなら勝ち!!

素晴らしい勝ち方と流れを持ったまま・・・・

決勝戦は年間1位の・・・・

新北島戦!!

この試合は、両チーム共に守備が堅く余り点が入らない中・・・・
少しのチャンスを生かして、得点を重ねた・・・・

田中キック部の勝利!!(^0_0^)

正直熱くなりすぎて・・・・・

試合内容覚えてないです!!(#^.^#)

結果優勝できたことは本当に嬉しく思うし、目標にしてきた大会なんで子供たちの頑張りに拍手送りたいです!!\(◎o◎)/!

この大会でまた一つ成長した選手たちが見れました!!

6年生は残り少ないキック活動やけど・・・・・
悔いの残らないように!!(^_-)-☆

そして・・・・・

一番心に残ったのは・・・・・


決勝戦!!
アナウンスによる選手呼び出し・・・・
一人一人が名前を呼ばれ・・・・
思い思いの一言を・・・・・



自分の番になり・・・・
背番号〇番!〇〇さんというアナウンス!!

はいっ!!
と言う元気な返事の後・・・・・

その口から出た思いの一言は・・・・

『今日の晩御飯何かな?』

場内大爆笑!!

まだ4年生!!

君は将来大物になると思います!!(^。^)

3歳上の、昨年キャプテンのお姉ちゃんが果たせなかったクライマックス優勝!!(^0_0^)

来年も再来年も優勝できるように精進してください・・・・・・



そのお笑いセンス(#^.^#)


最後に・・・・

今大会で対戦してくださった全てのチーム関係者と、運営にご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

そして・・・・

最後まで大きな声で応援してくださった保護者の皆様!!

本当にありがとうございました!!


そして・・・・・



ドS監督様へ

辛抱強くなりましたね!!(笑)

内輪ネタです!!
本日の住之江リーグクライマックス戦!!

優勝しました(^0_0^)

詳細は後日ブログにて!!


祝勝会行ってきま~す!!(^。^)
清原記念大会・・・・・


ピンポイントで雨やん(T_T)

去年も大会が重なって参加できへんかったなぁ・・・・・

相性悪いな(ーー;)

普段交流できへんとことやれるチャンスやったのに・・・・・(-_-メ)

この時期大会が減るときついわ!!

次は20日のクライマックスやな!!($・・)/~~~


何とかまだ出れる大会を・・・・・・・

もうやるしかないか・・・・・(#^.^#)
2013初練習!!

いきなり休んじゃいました・・・・・

すいません(>_<)

この時期は大会が重なったりでバタバタになるので、足元を固めて内容のある事をしていきましょう!!

では・・・・・

目標どおり、目的意識を持ち・・・・・

スタート!!(*゚▽゚*)


ところで・・・・・・

卒団までに・・・・・



どこかの10人制の大会誘ってくれませんか?(ーー;)


なんだか予定が狂い始めてる・・・・・・(>_<)
powered by

