本日のコメは・・・・・

住之江リーグ戦の結果を・・・・・



まずは住之江リーグとは!!

南港クローバーズT監督が住之江区のチームを中心に、1年間を通じて成績を争うリーグを開催!!

ようは、参加チームの総当り戦の成績を競い合うわけです!!

我が田中も2年ほど前から参加させていただいている!!

今年もいい感じで優勝争いを演じてきたわけですが・・・



昨日が最終戦!!

新北島さんと田中のポイント差2点!!

新北島さん83点、うちが81点

両チームともに残す試合2試合!!

当然どちらも落とすわけにはいかない!!

住江リーグ特別ルールで1試合のうちで一つの回で7点チェンジをすればボーナスポイントが1点もらえる!!

ということは・・・・

この日、残り試合二つとも勝つ!!

そして2試合とも7点チェンジする!!

そうすれば・・・・・

新北島さんが残り2試合普通に勝っても、ポイントで並ぶ可能性がある!!


新北島さんの残り試合の中に住之江区の強豪平林さんとの対戦がある!!

上手くいけば・・・・・・


しっ!!しかし!!

そんな上手い話は無かったようです・・・・

当日は俺も仕事で詳しいことは分からないが・・・・・

平林さん主力がお休みされていたとのことで・・・・・・

新北島さんが普通に勝ったとのことです・・・・



昨日の教えは・・・

他人の不幸では人は幸せにはなれないということが分かりました!!


必ずや1月のクライマックス戦でリベンジしてやるぞ~!!



新北島M監督よろしくね!!
本日のネタ!!

港区KB連ジュニア大会!!

もともとそんなに期待はしてなかったが・・・・・

まずは港南中学校の水はけの悪さに衝撃!!

泥馬場やん・・・・・

2週連続のスポンジ部隊と、皆さんの努力の甲斐あって何とか大会は開催!!

抽選後・・・・・

三先と市岡と当たることが発覚!!


えっ!!港南校下大会??

そして試合・・・


三先さんにケチョンパンにやられ・・・・・・

市岡さんには後一歩及ばず・・・・・・

予選敗戦決定!!

しかしながら・・・・・

収穫もあったからね!!


ジュニアの力がそのまま春に通じるという人が多い中・・・・

覆して見せるから!!

すでに構想あり!!


本日の大会優勝は・・・・

磯路さん

準優勝は波市さん

三位
市岡さん

四位八幡屋さん

五位以下は・・・・・

すいません・・・・・

大会準備と運営お疲れ様でした!!
本日の港区KB連50大会(`・д´・ ;)ゴクリ




大会大まかな内容は・・・・

参加チーム26チーム予定が諸事情により24チームによる8ブロック予選(1ブロック3チーム総当り)

各ブロック上位1位.2位が決勝トーナメントに進出

予選1試合30分、25分で次の回に入らない


参加チームは・・・

順不同

港区11チーム

星空さん

南港クローバーズさん

平林エンジェルさん

塚本さん

大道南さん

高殿南チルドレンさん

中宮さん

すみれさん

大和田さん

九条北さん

東三国さん

宮原さん

堀川さん



まず試合内容に行く前に・・・・



前日積み込み!!雨(꒦ິ⌑꒦ີ)

夜中まで降り続く雨・・・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


大会会場は水はけ悪いです(`・д´・ ;)ゴクリ


案の定・・・・・


大会当日(`・д´・ ;)ゴクリ

雨はやんでる!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

しかし・・・・

水たまりだらけε=(# ̄TT ̄#)=3

大会関係者全員でスポンジ部隊∑(゚Д゚)ガーン


吸っても吸っても無くなる気がせえへん・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

そんなこんなでスポンジ作業中・・・

見たことがある赤いTシャツのかたが( ・´ー・`)プッ

あの後姿は・・・・

淀川T子ども会N監督( ̄^ ̄)ゞ

港区主催者に混ざりスポンジ作業をしてくれているじゃないですか!!ヽ(*´∀`)ノ♥

しかも東淀川DKBCのF監督までが作業に協力してくれている( ̄^ ̄)ゞ

その他の参加チームの方もいろんなところで作業に協力してくれているヽ(*´∀`)ノ♥

ありがたいことです!!(≧ω≦)


まず港区は当日までにA~Hブロックに抽選分け、なぜか南市岡さんと同じFブロックに∑(゚Д゚)ガーン

そして当日のゲストチームが抽選!!

なんと・・・・


此花の強豪H子ども会さんが飛び込んできた!!∑(゚Д゚)ガーン

上位1位.2位抜けなんで何とか予選は突破できると踏んで・・・・


とりあえず1試合目に・・・・

田中的には非常に楽しい試合内容で勝利し( ・´ー・`)プッ


問題の2試合目(`・д´・ ;)ゴクリ

初回奇跡的に2点ゲット!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

その後一進一退の攻防・・・・・


後ろ髪惹かれる思いで、違うコートの審判へ(꒦ິ⌑꒦ີ)

そこで・・・・

事件発生・・・・・

なぜか田中攻撃中に試合が終了していることに気付き・・・・・

なんで??

って思ってたら(`・д´・ ;)ゴクリ



突然の試合放棄?!(|| ゚Д゚)

ここでは内容は伏せさせていただきますが・・・・・・


とりあえずFブロック1位抜け決定!!

さぁここからが本番!!(≧ω≦)

各ブロック1位抜けの抽選、2位抜けの抽選で決勝トーナメント戦

1位と2位が必ず当たるようになっており、まずは南港クローバーズさんと対戦!!

珍しく打線がつながり、クローバーズさんの攻撃をしのぎきり勝利を収めることが出来ました
ヽ(*´∀`)ノ♥

続いての対戦相手は・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

大道南さんと市岡さんの勝者!!

力的には大南さんが有利かと思っていましたが・・・・・

市岡キャプテンの意地と執念(正確には監督であるキャプテンのお父さん)( ・´ー・`)プッ

なんと・・・・

あの大南さんと引き分けに持ち込み(;゚д゚)アッ....

息詰まる抽選の結果・・・・・・

市岡さんの勝利!!(≧ω≦)

正直これは無いと思ってたから・・・・・

ホンマにびっくりや!!(`・д´・ ;)ゴクリ

まぁどっちが来ても勝つことしか考えてなかったけど( ・´ー・`)プッ

しかし・・・・

F監督・・・・・

計算外やったそうです∑(゚Д゚)ガーン

そして市岡戦・・・・

田中の猛打炸裂!!(≧ω≦)

この勝利で流れに乗っていく予定が・・・・・

次の対戦相手は・・・・・

予選で苦戦した星空さん(|| ゚Д゚)

再度子供たちのテンションを上げて、いざ準決勝星空戦!!

仕切り直しの再試合!!

まさに死闘・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

しかし・・・・

ここぞと言う時の星空k監督さすが・・・・

まだこんな隠し玉が・・・・∑(゚Д゚)ガーン

代打!!走者一掃のセンターオーバー∑(゚Д゚)ガーン

正直この時点で勝負有り!!でしたね(|| ゚Д゚)

またまたキャプテン涙・・・・・ここからうちのミスも響き・・・・

大差で敗退決定(꒦ິ⌑꒦ີ)

ここまで力差は無いと思うねんけど∑(゚Д゚)ガーン



気持ちを切り替えて3位決定戦へ(≧ω≦)

3位決定戦は中宮さんとの戦い!!


頑固親父様のブログから、40m弾の選手がいてるとの情報があり・・・・

(本日はすみれさんのヘルプスタッフとして主審されていました(≧ω≦))

今まで接点がないのでどんな試合になるのかと思ってたら・・・・・

以外や以外うちの攻撃がハマリにハマリヽ(*´∀`)ノ♥

勝利!!(≧ω≦)

3位決定メダルゲット!!ヽ(*´∀`)ノ♥


星空戦での涙はどこへ??

子供たちの満面の笑顔!!(≧ω≦)

良かった良かった!!( ・´ー・`)プッ



決勝戦は・・・・

星空さんと中宮さんを倒した宮原さん!!

宮原さんとはブログでもご挨拶いただき、当日もわざわざ、監督のスギちゃん様からご挨拶いただき・・・

これからよきお付き合いができるかなぁと思っていましたが・・・・・・


まさか決勝戦まで勝ち上がってくるとは(`・д´・ ;)ゴクリ

そして・・・・

決勝戦の結果!!

優勝
星空さん

準優勝
宮原さん

おめでとうございます(≧ω≦)

3位田中

4位中宮さん

5位以下は・・・・・・(;゚д゚)アッ....



と言うことで本日お世話になりました各チームの皆様本当にありがとうございましたm(__)m

これからもよきお付き合いよろしくお願いします!!ヽ(*´∀`)ノ♥


そして・・・・・

港区KB連の皆様朝早くからの段取りご苦労様でした(≧ω≦)
(俺もやけど( ̄ー ̄)ニヤリ)


来週もよろしくですヽ(*´∀`)ノ♥




P.S 先日の淀川なでしこカップにお声かけいただいた、主催者の東淀川さん、宮原さん、塚本さん
    新東三国さん(本日は見学のみでしたが・・・)

    本日試合できなくて残念です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    
    特に赤いユニフォームのチーム( ・´ー・`)プッ

  

そして優勝されました星空K監督!!

お世辞でもうちが一番手強かったとおっしゃられた言葉

嬉しかったです(≧ω≦)


















本日は淀川区有志主催の第1回なでしこカップに出場させていただきました(≧ω≦)

大会前からいろんな事でコメ頂いたり、情報交換があった各地域の方がたが主催なので、凄く楽しみにしていました!!( ・´ー・`)プッ


大会参加チームは・・・・

順不同ですいませんm(__)m

北区の強豪
滝川さん、堀川さん

東淀川区の強豪
大道南さん

淀川区主催なんで・・・・・
関係各チームの強豪の皆様

東三国さん、新東三国さん、塚本さん、宮原さん、神津・新北野連合チームさん、

そして港区から・・・・・
八幡屋さんと我が田中キック部!!

試合内容の前に・・・・

まず驚いたのは!!∑(*´∀`*)ドキッ!!

大会会場である・・・・



下水処理場の2Fに・・・・・



こんな馬鹿でかい素晴らしいグランドがあるなんて!!(;゚д゚)アッ....

しかも、主催関係者の方々で、先週中に草むしりもしていただいていたようで!!(≧ω≦)

ありがたい!!( ̄^ ̄)ゞ

ただ・・・・・・ただ・・・・・

めちゃめちゃ寒いやん!!。――。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

風!!

めちゃめちゃキツイやん!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

もしかして・・・・

港区より寒いかも・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


それでは本題へ!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

大会システムは・・・・

ABCコート3面取りで、抽選により予選4試合の勝敗ポイント制での順位決め(勝ち3P,引き分け1P,
負け0P)ポイントで同点の場合、失点の少ないチーム上位、それでも決まらない場合得失点差の多いチーム
上位!!

試合時間25分で次の回に入らない30分終了制!!

大まかなルールはこういう感じでした(≧ω≦)



まず、うちが当たる事になったのは・・・・

堀川さん、八幡屋さん、神津・新北野連合さん、大道南さんの
4チーム!!


あっ!!ε=(# ̄TT ̄#)=3

大南さんと当たるやん(`・д´・ ;)ゴクリ

予選では絶対にやりたくない相手でした(ヽ´ω`)ハァ…

まずは、堀川さんとの試合は!!

力差は余り無いと感じていたので、接戦になると思い・・・・

選手のテンションを上げる事に力を注ぎ・・・・・



小差ながら・・・・

6対2で勝利することが出来ました!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

まずは1枚目の壁を突破!!(≧ω≦)

続いては同じ港区からの参戦!!

八幡屋さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

港区秋季大会の準決勝戦での対戦以来ですが・・・・・

淀川区に来てまで当たるとは・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

しかしながらこの試合は・・・・・

ただいま成長途上の八幡屋さんと言う事もあり・・・・・

勝たせていただくことが出来ました!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

そして・・・・・

続いては神津・新北野連合!!

試合前から監督さんがわざわざご挨拶に来られて、6年生が少なく、メンバーも集まらない状況との事で、

今後のお付き合いをよろしくお願いしますとの腰の低いお言葉をいただき・・・・・



正直・・・・

神津・新北野連合の監督さんには失礼かと思いましたが・・・・・

本日のベストメンバーじゃなく・・・・・

せっかく来ている他のメンバーも出してやりたい・・・・(≧ω≦)

そんな監督の親心もあり・・・・・

少しメンバー構成を変えて試合に挑みました・・・・・

そう!!

これが・・・・・

この親心が・・・・・

この試合の流れを・・・・・

いや・・・・

この大会の流れを・・・・・



完全に変えてしまったようです!!(;゚д゚)アッ....

実はこの時点で2連勝していたのは・・・・・

大道南と田中だけやったんで・・・・・・

どちらかが4勝無敗で予選を勝ち上がると予想されていた方が大多数で・・・・・

大南さんとうちとに当たらないチームの皆さんはどうやって予選を突破するかを・・・・・

だいぶ頭を悩ませていたらしく・・・・・

まさか・・・・

まさか・・・・・

4対6

うちがここで試合を落とすとは誰も予想していなかったようです(ヽ´ω`)ハァ…

しかし!!

この神津・新北野連合さん

6年生が一人しか居ないとは思えないほどに・・・・

小粒ながらキック力があり!!

守備力も堅実で・・・・・

なんでベストメンバーでやれへんかったんやろう・・・・・・(;゚д゚)アッ....

負けが決まってから・・・・・

監督とへこみました・・・(ヽ´ω`)ハァ…

神津・新北野連合の監督をはじめ、関係者の皆様本当に失礼致しました( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで・・・・

結果表の回り人が集まり・・・・

ブログ、ホームページでいろんなコメをいただいている淀川区のT子ども会N監督、同じくHのひがみ〇〇〇様、同監督O様、他にもSHの女性H監督、DMのF監督・・・・・

その他いろんな方々から・・・・

田中さんが負けたからどこが決勝トーナメントに出るか分からんようになったやん!!って・・・・・・・

裏を返せば・・・・・・・・

いろんなチームにチャンスの芽が出てきたって言うことですやん
ε=(# ̄TT ̄#)=3


うちが予選突破するには・・・・・

出来る限り点数を与えずに自力で大南さんに勝つ!!



できるのか!!??(`・д´・ ;)ゴクリ

とりあえず選手のテンションをもう一回上がること!!

このグランド特有の風を味方につけること!!



この二つに重点を置いて・・・・・・


大南さんとの試合!!( ̄^ ̄)ゞ

ホンマに毎回毎回大南さんとは・・・・・

ええ試合!!(≧ω≦)っていうか・・・・

スリリングで、胃が痛なるような試合(`・д´・ ;)ゴクリ

やはり今日も・・・・・・・

一進一退の攻防が続き(`・д´・ ;)ゴクリ

5対2・・・・・

何とか勝つことが出来ました!!☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


これで・・・・・・

結果表のポイントを換算して・・・・・・

順位を見る(`・д´・ ;)ゴクリ



3勝1分が・・・・・

塚本さん、新東三国さん

3勝1敗が・・・・

大南さん、うち゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


辛うじて滑り込み!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これに失点差を加味して決勝トーナメントに進出するチームは(`・д´・ ;)ゴクリ・・・・・

予選1位塚本さん2位新東三国さん、3位大道南さん、4位田中


対戦表によると!!

Aコート塚本さん対大南さん
Cコート新東三国対田中に決定!!

他のチームはそれぞれ順位決定戦に回ることになっており・・・・・

各チームの鬼監督さんは、またまたあちらこちらで激を飛ばしており( ̄^ ̄)ゞ

やはりさすがどこにでも熱くご指導される方はいてるもんだと勉強になり(`・д´・ ;)ゴクリ



準決勝戦の開始前に新東三国H監督さんの元へご挨拶に向かい( ̄^ ̄)ゞ・・・・・



試合開始の合図が!!(≧ω≦)

やはり噂どおりのキック力!!(`・д´・ ;)ゴクリ



風を味方につけるつもりが・・・・

逆風を気にすることもなく・・・・

うちの外野の頭を・・・・・

越える越える∑(゚Д゚)ガーン∑(゚Д゚)ガーン

それでも・・・・

うちはうちらしく!!

小刻みで点数を返して行く!!( ̄^ ̄)ゞ



そして・・・・

最終回裏の攻撃を残して、新東三国さんに9点を入れられた状態(`・д´・ ;)ゴクリ

粘りに粘り・・・・・



田中の点数は7点!!



チャンスを作りながら・・・・・

あと少しが届かないまま・・・・


無念の惜敗(꒦ິ⌑꒦ີ)

泣き崩れるキャプテン・・・・・・・


でも!!

諦めない心!!

折れない気持ち!!



得と見せてもらったで!!( ̄^ ̄)ゞ


この気持ちがあれば、必ず形に表れるはずや!!

その涙は必ず生きてくるから!!


そんな言葉をかけながら・・・・


決勝戦は・・・・

サドンデスの末塚本さんを倒した、大道南さん対うちを倒した新東三国さんとの手に汗握る好ゲーム!!

俺は三塁の塁審をしながら・・・・



必死に両チームの弱点を探す( ・´ー・`)プッ

指導者の風上にも置けないやつだ・・・・・( ・´ー・`)プッ
そんなことを思いながら必死にボールを追いかける選手たちを見てたら・・・・



決勝戦審判じゃなく・・・・

決勝戦進出のチームコーチとしてまたこの大会に帰って来たいと思いました!!( ̄^ ̄)ゞ


そして試合結果は・・・・・

10対8

優勝新東三国さん


準優勝大道南さん

両チーム選手の皆さん、監督はじめ従事者の皆さん本当におめでとうございます!!

☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆


また胸を貸してくださいね!!( ̄^ ̄)ゞ


それから、対戦していただきました全てのチームの皆さん、ありがとうございました!!



最後になりましたが・・・・・

この大会を主催してくださり、お声かけいただいたなでしこカップ製作委員会の皆様本当にありがとうございました!!


本日はうちのドS監督ともども・・・・・

大口は災いの元( ・´ー・`)プッ

と言う格言を胸に帰路についたところです(^∀^)ゲラゲラ
昨日は港南校下大会!!

港南中学校へ入学する、田中、三先、市岡の3校下が集まってやる大会です!!

ソフト、キック共にやるんで、中学へ行って友達になる状況を作りやすくなりますよね(≧ω≦)

大会のほうは、ソフト、キック共に田中子ども会が優勝しましたが・・・・・



それよりも・・・・・・

低学年の試合が楽しくて楽しくて!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

12人守備に着いたり、スリーアウトチェンジじゃなく、ファイブアウトまで行ったり( ・´ー・`)プッ

なんせ笑える状態でした(≧ω≦)


この子らも後数年後・・・・・・



このまま楽しく素直に育てたいと思う半面・・・・・

勝つ喜びも味合わせてあげたい・・・・

ジレンマ(`・д´・ ;)ゴクリ

powered by

