昨日は港区の新設大会プレズントカップでした・・・・

新設って言うても2回目で今年からトロフィー表彰状も出していただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは、大会会場と言うこともあり主催者側で参加させていただき、多くの時間を本部ですごしたんやけど・・・・

今回は、審判講習会も兼ねての大会と言う趣旨の元、各チームの新人スタッフのかたが審判をやられていましたが
( ´Д`)=3ハァ…

驚くほどけったいな判定がたくさん起こり( ・´ー・`)プッ

春季大会大丈夫かな??っておもたよ∑(゚Д゚)ガーン

年配の方も、昨日は気温のせいか・・・・

何の笛??って思うようなことをしたり、たち位置がおかしくそこやったら見えてないやん!!って

言われるようなとこでジャッジしてたのが気にかかりました(ヽ´ω`)ハァ…
立ち位置に関しては新人スタッフも同じくですが・・・・

まぁ審判のことは大人がしっかり努力して子どもに迷惑掛けないようにしてくれればね!!( ̄ー ̄)ニヤリ

では・・・・

試合内容はというと・・・・

抽選で2ブロック5チームに分かれるねんけど・・・・

Aブロック
築港、南市岡、八幡屋、三先、磯路

Bブロック
波市、市岡、池島、田中、港晴

このような抽選結果になってんけど・・・・・

現状では池島、田中、港晴が強いと言う前評判があり・・・・

おんなじブロックにおるやん∑(゚Д゚)ガーン

今回のシステムでは、各ブロック総当りで、優勝するにはブロックの1位抜けしかアカンから(両ブロックの同順位同士が対戦)
これは厳しいブロックになっちゃったかな∑(゚Д゚)ガーン

それでも・・・・・

大阪のテッペンを目標にしてるんやから、たとえ強豪相手でも何とかしてくれると信じてた・・・・

1試合目いきなり池島と∑(゚Д゚)ガーン
もともとスロースターターやからどないかなぁ・・・って思ってたら案の定ええとこなしで0対7の完封負け∑(゚Д゚)ガーン

後は何とか勝ちましたが・・・・

Bブロックの結果は・・・・
1位池島、2位田中、3位港晴、4位波市、5位市岡・・・・

この時点で優勝は無くなりました・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

仕方がないので、3位入賞できるようにもう一度選手に気合を入れて( ̄^ ̄)ゞ

Aブロックの結果は・・・・・

1位磯路、2位八幡屋、3位三先、4位築港、5位南市岡

3位決定戦はここ数年で宿命のライバルになった八幡屋さんです!!

侮れない戦いの中・・・・

田中本来の力を発揮して・・・・

攻撃も守りもほぼ完璧でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、八幡屋さんもこれから伸びてくるなぁと感じさせられた戦いでした( ̄ー ̄)ニヤリ

何とか3位死守!!

この戦い方が、池島戦で出来てたらと悔やまれた戦いでもあったかな・・・・

そしてこの大会結果は・・・・

優勝池島、準優勝磯路、3位田中、4位八幡屋、5位港晴、6位三先、7位波市、8位築港、9位市岡、10位南市岡


そうです・・・・

同一順位対決は・・・・

全てBブロックが勝利してるのです!!

抽選って重要・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

春季大会前にいっぺん鼻へし折られてよかったかな( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に、

今回大会を主催、運営していただいた従事者の皆様ありがとうございました!



本日は練習試合に行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~ん・・・・

泉尾北さん強敵∑(゚Д゚)ガーン

守備、攻撃どれをとっても素晴らしいポテンシャルやった(ヽ´ω`)ハァ…

監督のMさんと色んなお話をさせていただき・・・

納得!!( ̄^ ̄)ゞ

先日今川小学校におじゃました時に練習試合したメンバー・・・・

そうです!!
あの時の5年生チームやんか!!∑(゚Д゚)ガーン

チーム田中はあん時6年生主体のAチームで戦ってんけど・・・・

シーソーゲームを繰り広げ同じぐらいの力かなぁって思ってたら・・・・

あのチームがまた力をつけて目の前におるやん!!

守備力、攻撃力、判断力どれをとっても素晴らしいチームでした( ̄^ ̄)ゞ

1試合目5対3負け 監督Yさん

2試合目6対2負け 監督 俺

3試合目点数分からんぐらい負け 監督Iさん(フルメンバーではない)( ・´ー・`)プッ


う~ん・・・・

うちも悪くないねんけど(|| ゚Д゚)

まぁうちはホンマの監督が休んでたから・・・

戦術的にはデタラメばっかりやったけど・・・・

まぁそういう理由にしとこう( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪城のテッペンは遠いなぁ~・・・

でも!!
子どもらの目は死んでない!!


やり遂げるぞ!!目標に向かって!!

着いて来い!!わが教え子たち゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚




なんちゃって( ・´ー・`)プッ


最後になりましたが、今回の練習試合を組んでくださったM子ども会Nさん

泉尾北監督Mさんスタッフ、保護者のみなさんありがとうございましたm(__)m

この恩返しは大阪城で・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日更新したばっかやけど・・・・・

本日はどうしてもコメしときたかってん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

ドッジの大会も終わりやっとキックに集中できるかなぁと思ってた・・・・

前年度卒団生DVDをやっと見ることができた・・・・

前キャプテン保護者のパパが作ってくれたらしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

低学年からの映像、躍動感ある映像、最高の笑顔と思い出が詰まったDVDでした。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

BGMが特に印象的で、オープニングにD51の NO MORE CRY゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

エンディングに レミオロメンの 3月9日。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

たまらん選曲やななぁ~(꒦ິ⌑꒦ີ)



あの子達の思い出と一緒に大事にしまっときます。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

ありがとうございました
新チームが始動したわけやけど・・・・

いきなり張り切りすぎてm9(゚д゚)っ

筋肉痛が・・・・(;゚д゚)アッ....

土曜日スタッフが足らんかったから、ほぼ一人でずっと見ててんけど・・・・

何をとち狂ったか1時間半もノックし続けてしまいましたΣ(-`Д´-ノ;)ノ

慣れんことしたら年には答えますわ( ・´ー・`)プッ

まぁそんな状態で朝一子どもたちを大会に送り出し・・・

田中小学校ではドッジボールの大会(レジェンドカップ)の準備ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実はこの大会第2回目を迎えたわけやけど・・・・・

俺がドッジの総監督やってた時に一つでも大会が増えたら良いなと思って作りました( ̄^ ̄)ゞ

というわけで・・・・・

どうしても俺がいてなアカンかってん!!

開会の挨拶から、仕切り、大会説明などなど・・

まぁ大きな問題もなく無事にレジェンドカップを終えることが出来ました☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

これも、関係スタッフ、保護者の皆さん、色んな人たちの協力に
って成功できたと思ってます!!

ほんまにありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

ところで・・・・

肝心なキックの方やけど・・・

やっぱり強いなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

四戦四勝全て危なげなし☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

しかも、色んなことを試しながらの勝利やっちゅうことやから( ・´ー・`)プッ

ホンマにホンマにどうにかなるかもね(∩´∀`)∩ワーイ




あ~足痛い( ・´ー・`)プッ


新チームとうとう始動しました゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

感動の卒団から気持ちの切り替えに少し時間かかったけど・・・・・

監督も替わり、気持ちの切り替えも完了し・・・・・

今年は・・・・
もしかして・・・・

田中至上最強のチームになるかもしれんでぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

と言う話を、新監督、前監督、総監督とした訳やけど( ・´ー・`)プッ

毎年のこう言うネタで盛り上がるらしい・・・(^∀^)ゲラゲラ




まぁ昨年は田中キック部初の港区子連お別れ大会優勝゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚したから・・・・

今年は、結構マジでテッペンまで行っちゃいましょうか?☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

飲みながらの話はドンドン強気になっていきます( ・´ー・`)プッ


でも・・・・

結構本気やで( ̄ー ̄)ニヤリ

マジでやりそうな気がしてきた゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

来月初旬が楽しみです☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆

4月1日・・・・

顔晴ろう会

【がんばろうかい】と読みます( ̄ー ̄)ニヤリ

我が子ども会に偉大な方がいてまして・・・

その方の1回忌にOB,OGが集まりキックベースをやりながら・・・・

焼きそば食ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

豚汁食って( ̄ー ̄)ニヤリ

ハンバーガー食って゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

デザート食ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんて幸せな1日でしたか・・・・( ・´ー・`)プッ


ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

実際はそんなあまくはな~いのだ!!

準備が大変やったし、知らんOB,OGさんをどんな風にしたら楽しんでもらえるんか・・・・

だいぶん悩みました(;゚д゚)アッ....

でも・・・・・

そこは、百戦錬磨の皆様方( ̄ー ̄)ニヤリ

突然の豚汁作りも、突然のキックベース参戦も快く引き受けてくださり、本当に感謝感謝です!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

何より、参加したみんなの笑顔が全てを物語ってるんちやうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やってよかったよ゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

努力は報われる!!

久々に自分に戻ってきたご褒美かな?!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

当日は色んなことでご迷惑をおかけしましたが、保護者の皆様本当に感謝しております!!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


多分・・・・・

Yさんもあの場にいてたと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

3月31日18時30分・・・・

とうとうこの日が来てしましました( ´Д`)=3ハァ…

素面では会われへんと思ってちょっと早めに出かけてん・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもの立ち飲みで1本、2本、3本・・・・・

酔われへん( ´Д`)=3ハァ…

時間が近づいてきた・・・・

そろそろ行かなあかんわ・・・・

子どもたちの楽しそうな笑い声と、最後の舞台を用意する音が頭の中で交差していく(;゚д゚)アッ....

笑いから始まり、感動も有りぃの・・・・

低学年から卒団生に贈る言葉・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

色んな想いの中・・・・・

保護者とのツーショットでの六年生の最後の言葉・・・・

もうあかんわ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

誰が、なに言うても勝手に涙が出てきよる。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

ほんまは、祝福してあげなアカンねんけど・・・・

こんなに、つらい別れははじめてかも ・・・(`・д´・ ;)

この時点で、ほぼ悪酔いに変わってきてる∑(゚Д゚)ガーン

贈る言葉が、保護者から、スタッフに変わり、そろそろ俺の番かなぁと思ってたら・・・・

えっ!!飛ばすんん???

なんで???

監督、代表全てのかたが話し終わってから・・・・・

最後のおおとりがオレ!?

ウソやん!?

泣きっぱなしで鼻水でてるし・・・・
目腫れまくってるし・・・・・

司会者のバカ!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

そんなんしたら・・・・・

絶対みんなの前で泣くに決まってるやん!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

思ってることの半分もしゃべられへんかった・・・∑(゚Д゚)ガーン

でも・・・・・

これだけは忘れんと言えたで(T ^ T)

お前らがどんな風に思ってても・・・・

俺はお前らのことを本当の娘のように感じてたし・・・・

最高にカッコええチームやったでぇ゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

たくさんの思い出と・・・・

たくさんの感動をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お前らとの思い出は俺の中で宝物として大事に締まっときます!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

次のステージは今以上に苦労があるかも知れん・・・・

辛くなったら、チームの皆を思い出して欲しい・・・

必ず壁を乗り越える力に変わるからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんかあったらいつでも戻って来いよ゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

我が娘たちよ・・・・( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

そして・・・・

残されたキック部のみんなへ・・・・・

偉大な先輩に近づき・・・・

そして・・・・

追い越せ!!( ̄ー ̄)ニヤリ


今の君たちなら、それができるはずやから・・・・・・







P・S感動的な司会ありがとう。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。












powered by

