来ちゃいました・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

この時が・・・・・


田中子ども会としての俺の最後の日・・・・


まずは最後の練習に参加!!

普段の午前練習は7時半に学校を開けて選手たちが来るのを待ってんねんけど、この日は・・・・


7時過ぎには既にスタンバイして待っててん( ・´ー・`)プッ

最後の練習やから気持ちが高ぶってたんやろなぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ


次期事務局も7時半には到着して、引継ぎ資料を手渡し・・・・・


少ししんみりした話を・・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

コイツともドッジボール部からの腐れ縁!!( ・´ー・`)プッ



今日で俺の最後やから早めに来てくれたみたい・・・・・( ̄^ ̄)ゞ


いつも練習準備が整い8時前には整列して、俺らが来るのを待ってる選手たち・・・・

コーチからの一言があって軽いアップからの練習スタート・・・・



グランドでみんなに喋る最後の言葉!!(`・д´・ ;)ゴクリ

この日も6年生は練習のお手伝いに来てくれてます・・・


いつも通り・・・・

いつも通り・・・・

子ども達一人一人の顔を確認しながら・・・

込み上げる思いを隠しながら・・・・


アップの間は藤棚のベンチで談笑しながらヽ(*´∀`)ノ♥

ここもいつも通り・・・・・

いつも通り・・・・・


このあたりでドS監督登場( ̄ー ̄)ニヤリ


子供たちの顔が引き締まり声も大きくなる!!( ・´ー・`)プッ

相変わらずの凄い存在感や!!( ̄^ ̄)ゞ


6年生たちはアップの間はやる事も無いようで・・・・・

なんとドS監督ソフトボール部のグローブを持ち出し・・・・・(;゚д゚)アッ....

6年生たちに『キャッチボールするぞっ!!』って(`・д´・ ;)ゴクリ


そうなんです!!

中学に行ったら、ソフトボール部に入部したいと思ってる子が多く、ドS監督も嬉しそうにキャッチボールを始める!!



その間当然残された選手たちは気が気でない・・・・( ・´ー・`)プッ


俺の出番やなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

久しぶりにスローイングからの詳細チェック!!

細部に渡り指導しながら・・・・・

慣れてきたところで、少しハード目のメニューに切り替え!!

ちょっとバテテキタかな?( ̄ー ̄)ニヤリ


小休憩の後、みんなが大好きなメニューに切り替え!!

どんな練習かは内部秘密ですが・・・・( ・´ー・`)プッ


各自にテーマを与えながら個々の調子を確認!!

中々の調子やね!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

そんな事をしてる間に・・・・・


ドs監督こちらに登場!!

ここからドSノックが始まる!!(`・д´・ ;)ゴクリ


んっ!?

なんか様子がちゃうぞ!!(;゚д゚)アッ....

『交代してくれ!!』


怪我でもしたんかな?

ただの二日酔いかな?

でも・・・・

確実に俺に言うてるみたいやなぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ



やらんつもりやってんけど・・・・・



新チーム最初で最後のノック!!

まぁ最後やからええかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


なぜか子供たちの顔に笑顔が・・・・・( ・´ー・`)プッ

さっきまで、どんだけの緊張感の中でノック受けてたん??( ・´ー・`)プッ

ただ・・・・・

やっぱり最後のノックやと思ってきたら・・・・・・

込み上げるもんもあるし、もっと教えてあげたいという気持ちもでてきてまう・・・・・(≧ω≦)

俺都合やけどそろそろ休憩かなっと思い始めてたら・・・・・

またまたゆっくりとドS監督コートへ近づいてくる・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



『交代しょうか?』

『ええ汗かいて昼飯のビールも旨いやろッ』

『でも・・・・最後のノック楽しんだやろ?』



そうなんですっ!!

最初から俺に最後のノックを蹴らすつもりで調子悪いふりしてたみたい・・・・・(≧ω≦)


ただこれだけの事でも・・・・・

たったこれだけの事でも・・・・

泣きそうになるやん!!(≧ω≦)

夜がヤバイなぁ~・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



そんな思いの中練習が終了していき・・・・・


保護者の方々からも労いの言葉と感謝の気持ちが・・・・・(≧ω≦)

その場におったら絶対に涙がこぼれてた・・・・・・

わざと軽い言葉で『ありがとう』って一言だけ残して・・・・・・

ドS監督と2人でいつもの粉もんやへ・・・・(≧ω≦)


ここではこれからのポジションやスタッフ要員の確認・・・・



俺の穴が埋まるのかの不安などなど・・・・・

監督からの今後の確認と、不安要素の吐露・・・・・

この1年間の大変やったこと・・・・

その前の年の港区グランドスラムの回想・・・・・

港区お別れ大会3連覇達成!!

この2年間監督と二人三脚でチーム作りしてきた俺への労いの言葉・・・・・・・



昼間っからおっさん2人で半べそかいてたわ・・・・( ・´ー・`)プッ

そうこうしてるうちに・・・・・

時計の針は16時になり・・・・・


ぼちぼちお別れ会のために風呂入って着替えてきて・・・・・・



そういえば・・・・・・

俺・・・・・

司会してって言われてたけど・・・・・・

内容はどうなってるんかなぁ?(`・д´・ ;)ゴクリ

タイムテーブルは?

何も知らされてないけど・・・・・(;゚д゚)アッ....

17時過ぎにやっと保護代からの電話が・・・・・


『内容どうなっるん?』

『とりあえずすぐ行くから打ち合わせしよう』



ダッシュで夕凪会館へ!!


へっ!?

内容今決めてるやん・・・・・(;゚д゚)アッ....



『何も決まってないからアドリブでやって!!』って・・・・・∑(゚Д゚)ガーン

せめてお楽しみ的な出し物が何とか・・・・

6年生からの言葉とか・・・・

在校生からの言葉とか・・・・


何もないねん!!・・・・・・アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



会館の隅っこで6年生が色紙になんか書かされてる・・・・・

5年生以下もなんか書かされてる・・・・・・



今年は最初から最後までハチャメチャでハラハラドキドキ・・・・・


そして若干のイライラが・・・・・( ・´ー・`)プッ

6年生の為のお別れ会やからその年の保護者が納得してくれてたらええねんけど・・・・・




そして・・・・・


俺の仕切りから子ども会会長の乾杯挨拶!!

楽しい宴の始まり始まり!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


あちらこちらで楽しそうに歓談する中・・・・・


俺は・・・・・

急に決まった企画のパズルを完成させるために。飲みも程ほどに時間配分を練っていく


こんなはずじゃなかったのに・・・・・・・(≧ω≦)

一人舞台側でブツブツ言いながらビールを一口飲んでは書いて書いては消して・・・・・( ・´ー・`)プッ

とりあえず今日のテーマを自分なりに設定して・・・・・

喜楽と感動!!

前半楽しいイベントで盛り上げて・・・・・

中盤から徐々に感動へのエピローグへ・・・・・・



しかしながら・・・・・

全てがアドリブ・・・・

サプライズだらけで時間設定もクソモあらへん!!(`・д´・ ;)ゴクリ

ただ・・・・・

子供たちのアドリブ出し物の頑張りを見てたら・・・・・・

クイズ有り、漫才あり物まね有り・・・・・

お菓子争奪じゃんけんゲーム有り・・・・



絶対気持ち切らすことはでけへん!!(`・д´・ ;)ゴクリ




何より・・・・・

6年生が待っててくれてるから!!( ̄^ ̄)ゞ



昨年度卒団生もサプライズでお祝いにきてくれた!!


そろそろ中盤から終盤への感動のステージへ・・・・


まずは卒団していく保護者からの言葉で・・・・・

舞台上へ出てきてもらい、一人ずつ気持ちを・・・・

この学年は泣き虫が多いから・・・・・


やっぱり!!
おかんも泣き虫やん!!(≧ω≦)

まぁ俺もこの時点で涙目・・・・・(≧ω≦)

もらい泣きする5年生以下の保護者さんもいてるなかで・・・・・


次はスタッフにふるって決めてたから、順番に感動の話を・・・・

とは行かず・・・・・

失笑が上がるお話で少し場が和み・・・・・・



キャプテンの親父で現役コーチYさん!!

熊のようにデカイ風貌からは想像もつかへんぐらい優しい性格で・・・・・

俺ぐらい泣き虫や!!


案の定・・・・

なに言うてるかわからんぐらい泣いとるやん・・・・・(≧ω≦)

俺・・・・・

ここでももらい泣き!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


スタッフからの言葉はここで止めて・・・・

残りスタッフ事務局と、監督!!・・・・・


ここで卒団していく6年生を舞台に呼び・・・・

ひとりずつ気持ちを言葉に!!

保護者への感謝の気持ち

スタッフへの感謝の気持ち

在団生への感謝の気持ち


各自表現の仕方は違っても、ここで話す言葉はホンマもんのきもちやなぁ~



涙が止まらんようになってしもた・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


そんな感動の中でも・・・・・

ノープラン、サプライズだらけのお別れ会のせいで・・・・・



時間超押してるやん!!(;゚д゚)アッ....

本来は6年生からスタッフに一人ずつ色紙を渡す企画があってんけど・・・・・

監督への色紙手渡しと言う形に変更して時間短縮!!(≧ω≦)

ホンマはちゃんとしてあげたかったけどね・・・・・(ヽ´ω`)ハァ…

そして・・・・・


俺のトークの時に・・・・・・・

子ども会会長であり次期キック部助監督のHさんから・・・・・・

『司会代わったるから、落ち着いて喋れ』って・・・・・・・


ここで既に胸いっぱいや・・・・・・(≧ω≦)

振られて舞台真ん中に立ってるけど・・・・・

なんか言うたら涙がこぼれそうで・・・・・・

何秒ぐらいやろ・・・・・

ずっと立ちすくんでた・・・・

落ち着いてきたから何か喋ろうとしたけど・・・・・・

今度はなに喋ってええかわからん・・・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

話したい事が有り過ぎてたからなぁ~(≧ω≦)

ホンマになに言うたか覚えてないけど最後の最後のセリフはちゃんと決めてたから・・・・・



忘れずに伝えれた!!


『6年生のみんなへ俺が卒業式で話した詞(ことば)覚えてますか?』

『俺からの君たちに贈る最後の詞(ことば)は・・・・・・』



『夢を夢のままで終わらせるな!!』



やっぱり最後の詞(ことば)はこれしかないと決めてました!!


6年生から感謝の言葉と色紙を戴きもう涙全開!!

畳み込むように在団生からも感謝の言葉と色紙が・・・・・



この時点で涙腺爆切れ!!。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

当然最後のトリのトークをしてもらうはずの監督を呼ぶ事もできず・・・・・・

またまた次期助監督Hさんが・・・・・



何も言わずに俺の肩をたたき・・・・・・

滑らかな口調で監督を舞台に呼び寄せて・・・・・・

オオトリの言葉へ!!



ごめんなさい!!

監督・・・・


あなたの素晴らしいお話・・・・・・

何一つ耳に入る状態ではありませんでした・・・・・(≧ω≦)


ただこれだけは言わせて下さい!!
俺は・・・・・

監督がいてたから何が合っても我慢できたし、どんな事でも協力できた!!

あなたがいてたからこんな楽しいキック活動が出来た!!

ドSドSと怖いイメージ先行してますが・・・・・( ・´ー・`)プッ

本来は心の優しいおっちゃんやって俺は知ってるからね!!ヽ(*´∀`)ノ♥

皆様にはこの場をお借りして本当の監督の事を伝えときますので( ・´ー・`)プッ


そして最後の仕切りを俺に代わって・・・・・

当初21時解散の予定が・・・・・

片付け込みで・・・・・

22時解散に・・・・・・

かなりの反省材料でしたが、どの子ども達にも保護者がついていたので、承諾を得ての延長でした!!

涙涙で終わりをむかえ・・・・

俺のキックもこれで終了です!!(≧ω≦)


子ども会暦7年!!

ドッジボール4年間、キックベースボール3年間、今までいろんなご迷惑をおかけした田中子ども会関係者の皆様本当にありがとうございました!!

子ども会のみならず、個人的にお付き合いしていただきました各地区、各チーム関係者の皆様!!
俺は田中子ども会を抜けますが・・・・・

今後も田中子ども会をよろしくお願いいたします!!


ただ・・・・・

港区だけでは・・・・・

6月末までが港区子連体育部長としての任期ですので・・・・・

港区の方々にはそこまではお会いすると思いますが・・・・・・

それまではよろしくお願いしますね!!ヽ(*´∀`)ノ♥



そして・・・・・

このキックベースボール中心の生活と言うブログを見ていただいておりました皆様!!
今まで本当にありがとうございました!!

形は替わりますが、どこかでブログは続けていますのでよろしければ閲覧お願い致します!!





今度のブログ名は・・・・・・

ドッジボール中心でもキックベースボール中心でもない生活にしようと思っております!!( ・´ー・`)プッ







本日、田中キック部事務局交代が確定しました!!

他チーム、他校下のキック関係者の方で個人的にメルアド知ってる人には連絡させていただきましたが・・・・


何かの手違いでご連絡できていなければごめんなさい!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

新田中キック事務局の連絡お教えしますので・・・・( ̄^ ̄)ゞ


それと・・・・

このホームページも閉鎖が決定しています・・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

今後は・・・

まだ少し時間が掛かりますが・・・・


田中子ども会のホームページとして、ドッジボール、ソフトボール、キックベースボールの情報が閲覧できるようになります!!

その際には皆様のお越しを田中子ども会関係者一同お待ちしております!!



個人的には29日のキック卒団式の事をコメして


キックベースボール中心の生活と言うブログは終えるつもりです・・・
・(꒦ິ⌑꒦ີ)



因みにその前は・・・・

ドッジボール中心の生活と言うブログをやってましたが・・・・

以前にもコメしたことがありますが・・・・・

優勝さす事が出来なかったんで閉鎖しました・・・(≧ω≦)


しかしながら・・・・・

今回はどこかでブログは続けたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします!!( ̄^ ̄)ゞ


ではでは・・・・・

最終回まで・・・・・


この日が来てしまいました・・・・(≧ω≦)

田中子ども会卒団式!!

毎年素晴らしい企画で卒団していく6年生達を、笑いと感動の渦に巻き込む最大のイベントです!!ヽ(*´∀`)ノ♥

午前中はミニ運動会、キック大会などをしながら、焼き鳥、ウインナー、豚汁等など昼食で食べながら・・・

午後からが本番です!!

卒業の式典が執り行なわれる!!


実は・・・・

俺は午後からの出席にしました( ・´ー・`)プッ

2Fからの照明係りでどうしてもでなあかんかったし・・・・


ホンマは・・・・

何が起こっても泣くような気がしてビビッてた!!( ̄ー ̄)ニヤリ



ずっと泣いてたな・・・・(≧ω≦)

ついこないだもブログを読み返しててんけど・・・・

丁度2年前からキックのブログ書き始めたみたいで・・・・

この時期の内容はキツイワ(≧ω≦)

次は29日がホンマに最後です・・・・・

ええ想い出いっぱいや!!ヽ(*´∀`)ノ♥

最後のブログ更新乞うご期待!!( ・´ー・`)プッ
ドラマティックな有終の美から1週間後・・・・・


16日の日曜日、6年生のためにうちの総監督がここ数年企画してくれてる昼食会!!

昼から天保山ホテルシーガルのバイキングへヽ(*´∀`)ノ♥

いつもの、ジャージ、ユニフォームじゃなく私服ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

流石にいまどきの小学6年生、みんなかわいくおしゃれに着こなして・・・・

いざ、天保山へ・・・・


食べ放題の質の高さに驚きながら食った食った!!( ・´ー・`)プッ

ちゅうか・・・・

飲んだ飲んだ!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

その後にはみんなでゲーセン行ってプリクラタイム!!( ̄ー ̄)ニヤリ


実は、その頃俺は別部隊でビール片手に串かつなどなど・・・・( ・´ー・`)プッ

その後は21日の子ども会卒団式の予行演習の為学校の体育館へ逆戻り!!( ̄^ ̄)ゞ

ただただ・・・・

その頃キックのスタッフは全員ただの酔っ払い・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



何があったか知らないですが・・・・・

とある事件が勃発したそうです・・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

せっかく楽しい時間過ごしたのね・・・・(≧ω≦)


そして・・・・・

酔っ払いの俺は早い時間ながら帰宅の途につきました( ̄ー ̄)ニヤリ


そして・・・・

今日です・・・・

田中小学校卒業式!!



俺は、来賓祝辞でPTA会長として祝辞を・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

喋るんは得意やから、あんまり意識してなかってん・・・・

ところが・・・・・

初めから、原稿は読むつもりなかってんけど・・・・


軽く練習してみたら・・・・

次のセリフが出てけえへん(`・д´・ ;)ゴクリ

やばい!!(`・д´・ ;)ゴクリ

どうしようか迷っているうちに・・・・



当日の朝に!!(;゚д゚)アッ....

だいぶ早めに校長室へ直行!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚


校長と相談して念の為に演台の上に原稿は置くことにした!!(≧ω≦)


しかしながら・・・・・・

俺の予想を超えるぐらいレベルの高い卒業式やってん!!(;゚д゚)アッ....

卒業生なんと舞台から登場!!

感動的なBGMと同時に意表つく演出!!(;゚д゚)アッ....

この時点で既に涙目やん(꒦ິ⌑꒦ີ)

実はこの卒業生の中には・・・・・

俺が、ドッジボール監督してた時の教え子とわが息子が・・・・・(≧ω≦)

否が応でも感情移入してまうわ!!



そんな中、式が始り・・・・

メインは卒業生一人一人呼ばれて舞台上へ行き将来の夢を・・・・


担任の先生が名前を呼ぶ際にも涙声やし・・・・・

逆に先生に対して、感謝の言葉を叫ぶ卒業生に感動させられたりで・・・・・・


こぼれそうな涙必死で押さえた・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも・・・・

キック部の子が涙声になった瞬間・・・・・



完全に泣いてしもた・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

しかも・・・・

キック部卒業生5人とも・・・

泣き虫やん(≧ω≦)

あかんあかん!!

泣いてる場合やないねん!!(≧ω≦)

ここはグッとこらえて・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

俺が話す順番が近づいてきた・・・・・・


当初の予定通り原稿を演台へ・・・・


ありきたりの祝辞は嫌やってん・・・・・・

最初の起しの部分は、頭に入ってた!!

そつなくこなした・・・・

あかん!!

余計な言葉が次々でてくるやん!!(≧ω≦)



『ここからは自分の言葉で話す事をご了承ください!!』


止め処なく出てくる熱い言葉に自分でもどうしたらええか分からんようになって・・・・・

身振り手振りも出てたみたい・・・・( ・´ー・`)プッ




気付いた時には・・・・・

来賓席で泣いてる方も冷静に見ることが出来た!!(`・д´・ ;)ゴクリ

あっ!!



これ以上はアカンは!!そう思ったけど・・・・・

この台詞だけは伝えたいと・・・・・



『夢を夢のままで終わらせるな!!』

『悩んだ時、躓いた時必ず友達が、家族が、地域の方々が、熱い先生方が必ず君たちの背中を押してくれる!!』



だから・・・・

『何があっても自分のペースで、歩み続けて欲しい!!』



たぶん・・・・

たぶん・・・・

こんな意味のことを話した・・・・(≧ω≦)


そして・・・・・

自分が決めてた結びの内容へ!!(`・д´・ ;)ゴクリ


最後に保護者の方々に・・・・・



『これから、思春期もあり難しい年齢になります・・・・・

しかしながら・・・・

子供たちは6年間の小学校生活を全うしました!!

帰ったら・・・・

抱きしめてあげてください!!


ドサクサ紛れにチュウーしたってください!!』( ・´ー・`)プッ



これが結びのトークです!!ヽ(*´∀`)ノ♥


しかしながら・・・・・

立派に夢と目標の話ができたキック部の5人には・・・・

ホンマにやられたわ!!(≧ω≦)

君たちの夢が叶うように祈ってます!!

次は21日かぁ~(`・д´・ ;)ゴクリ



この日は間違いなく号泣やなぁ~。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。

この日がきました・・・・・

港区お別れ大会!!(`・д´・ ;)ゴクリ


今季はここを目標に血の滲むような練習を敢行し・・・・・

目標設定を常に持たせ・・・・


ホンマにしんどい事させたと思うわ・・・(≧ω≦)

だから・・・・

だから・・・・

だから・・・・




ではでは・・・・

まずは、同じブロックから対戦2試合!!


全ての予選成績から上位1位~6位が決勝戦進出!!

2勝したら確実に決勝トーナメント進出!!
1勝1分でも大丈夫かな?
1勝1敗やったら・・・・

他力本願で上がれる可能性?・・・・・


こんな感じで・・・・・


試合経過を!!( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは抽選会で決定してたように、1試合目は三先さん、2試合目は八幡屋さん・・・


どっちもしんどい勝負になる予想でした(`・д´・ ;)ゴクリ

まずは、1試合目三先戦!!

対戦前から主要な選手がインフルエンザで休むのではと聞いていたのですが・・・・・


やはり三先さん・・・・

カードが足らないようで、試合内容もピリッとせず(;゚д゚)アッ....

申し訳ないぐらいうちのエエトコばっかりが際立っちゃいました!!( ̄^ ̄)ゞ

12対1で快勝!!



しかし残念なのは・・・・・

三先さんが本来の力を出せずに試合を終えた事ですね・・・・(≧ω≦)


当然、うちのドS監督は意気揚々と次の対戦の為の準備に掛かるんですが・・・・・


既に、八幡屋さんの予選1試合目は終了してるんですけど!!
(;゚д゚)アッ....



俺も体育部長としての段取りが合ったんで・・・・・

ほぼ見れてない∑(゚Д゚)ガーン


当たって砕けろや!!(≧ω≦)

巷の予想では・・・

うちと八幡屋さんとの対戦で負けたほうが消える!!(;゚д゚)アッ....


そんな予想が飛び交う中・・・・

試合開始前に・・・・

W監督にご挨拶!!( ̄^ ̄)ゞ


引き分けで行きましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ

俺の第一声です!!( ・´ー・`)プッ

流石に試合前ですが・・・・・

その手の冗談は通用するはずも無く(;゚д゚)アッ....

変な空気作ったまま・・・・・


試合開始!!

先行は八幡屋さん!!

さすが港区春の代表チームです!!(;゚д゚)アッ....

うちも悪い守りではなかったけど・・・・


1回表2点先制を許す!!(`・д´・ ;)ゴクリ
(多分2点やったと思うねんけど)

うちもその裏何とか得点を重ねて・・・・・

3,4点ビハインド状態のときに(`・д´・ ;)ゴクリ

監督からとんでもない言葉が・・・・∑(゚Д゚)ガーン

『負けても何点差やったら上がれるねん?』(;゚д゚)アッ....


このおっさん、なに言うとんねん!!
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



大丈夫や!!

今日は絶対に爆発する!!(≧ω≦)



根拠の無い自信やったかも知れんけど・・・・・

信じる気持ちがこの言葉になってた!!( ̄^ ̄)ゞ

でも・・・・

やっぱり・・・・

大爆発!!アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

いつも通りの小刻みな攻めから・・・・

ランナー溜めての長打が決まって!!

とうとう逆転!!

最終回表八幡屋さんの攻撃も何とか抑えきり・・・・



勝利確定!!゚.+゚o(≧▽≦)ノ゚

得失点の絡みもあるんで・・・・・

勝ちが決まってても時間まではうちの攻撃!!


ここでうちのドS監督・・・・

得失点差1勝1敗で八幡屋さんが上がってくる可能性が残ってる事に気付き・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

最後の攻撃も全く手を抜かないドS攻め!!(;゚д゚)アッ....


結局・・・・

13対8で勝利!!( ̄^ ̄)ゞ


この時うちの監督は・・・・

これで、八幡屋さんが決勝トーナメントに上がれないと踏んでいた・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

しかし・・・・

俺は知ってた・・・・・

八幡屋さんが1試合目に19対0で勝利した事を!!


このとき俺の中では・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ



全ての試合が終了して・・・・

結果が決まる・・・・・



案の定・・・・・・

1位田中  対戦→三先、八幡屋
2位池島  対戦→南市岡、市岡
3位磯路  対戦→築港、港晴
4位波市  対戦→市岡、弁天
5位八幡屋 対戦→築港、田中
6位市岡  対戦→池島、波市
7位港晴  対戦→三先、磯路
8位南市岡 対戦→池島、弁天
9位三先  対戦→田中、港晴
10位弁天  対戦→南市岡、波市
11位築港  対戦→磯路、八幡屋

こう見るとよくわかる・・・・

抽選の大事さが・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

この結果!!

準決勝戦1試合目
波市さん対市岡さん

準決勝戦2試合目
磯路さん対八幡屋さん

大体準決勝戦が一番面白い試合になると言われてますが・・・・

今回の2試合はホンマに壮絶やった!!(`・д´・ ;)ゴクリ

詳細は伏せておきますが・・・・

ホンマにどっちが上がってもおかしくない内容で・・・・・

準決勝戦1試合目勝者は・・・・

市岡さん!!

波市さん対市岡さんの試合・・・・

3対4逆転での勝利!!


準決勝戦2試合目勝者は・・・・

八幡屋さん!!

磯路さん対八幡屋さんの試合・・・・・

4対4の引き分けサドンデス決着つかずで・・・・・

抽選でした!!

この試合はコート責任もあったんで付きっ切りで観戦してたけど・・・・・

ホンマに見ごたえあったわ!!( ̄^ ̄)ゞ

磯路の女帝監督Uさんは泣きじゃくる子供達を褒め称え笑顔でベンチを去り・・・・・

八幡屋の闘将W監督は・・・・・

握手を求めに近づいたところ・・・・・(;゚д゚)アッ....

もしかして・・・・

泣いてる・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

応援の保護者の方も・・・・涙、涙、涙(꒦ິ⌑꒦ີ)

なんか知らんけど俺も胸にきてもうた・・・・(≧ω≦)

そして・・・・・

W監督の奥様が・・・

『決勝戦で待ってるでぇ!!』って・・・・・


次の試合は絶対負けられへん試合になりそうや!!( ̄^ ̄)ゞ

余談ですが・・・・・

W監督の奥様とも少し運命めいたものがあって・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


俺が長女4年生の時のドッジボール監督してた時に決勝戦で対戦した相手監督でした!!( ̄^ ̄)ゞ
そのときはうちが優勝!!

そんな思いを感じながらうちの試合開始!!



対戦相手は勢いに乗る市岡さん!!

申し訳ないが、今の田中は市岡さんにも勝る勢いと、成長力が武器なんで・・・・


付け入る隙を見せずに・・・・

12対1で勝利!!ヽ(*´∀`)ノ♥

その間に別コートでは約束どおり池島さんを10対4で破った八幡屋さんが決勝の相手!!



くしくも2年前と同じ決勝戦!!

長女6年生の時の港区お別れ大会決勝戦対戦相手は・・・・
八幡屋さん!!



俺が初めてキックの事務局として、右も左も分からんまま動いてた時・・・・

この年のチームもシルバーコレクターと言われ、港区春季、秋季大会共に準優勝!!

最後の大会どうしても優勝させたい!!

そんな思いで・・・・・

そのときは3対2で勝利でき笑顔の初優勝!!ヽ(*´∀`)ノ♥

運命なのか偶然なのか・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

いろんな想いが交錯する中・・・・・

決勝戦開始!!


先行田中!!

流石に予選とは違う緊張感の中!!


波乱の幕開けが・・・・・(;゚д゚)アッ....


詳細は忘れましたが・・・・・・

セカンド狙うも外野からの好返球で間一髪アウト!!

しかし、1塁過ぎたあたりでボールとは違うところで走者と接触しかけスピードダウンしなければならない状態に・・・・(;゚д゚)アッ....



珍しくドS監督から走塁妨害のアピール!!

『4審判集まるように指示してください』と俺からドS監督にお願い・・・・


ちなみにこのときの審判は・・・

主審I子ども会U監督、1塁M子ども会F野ヘッドコーチ、2塁I子ども会T監督、3塁N子ども会N監督

かなり豪華な審判団の中での試合!!

判定は・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

守備妨害!!

ではないとの裁定!!

当然うちは・・・・・

潔くわかりました!!と・・・・( ・´ー・`)プッ

この回0点に抑えられて・・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

裏の守りで・・・・

うちも0点に抑えたんですが・・・・・

一つのプレーでまたも4審判集合!!

前3からの送球がかなり低めに・・・・

ファースト何とか捕球も・・・・

ベース上でボールを押さえる形に・・・・(;゚д゚)アッ....

すぐさま、すくい上げてキャッチをアピール!!

1塁審アウトのコール!!

完全捕球のタイミングでの4審判集合!!

判定・・・・・



アウト!!

両チームともに微妙な判定からのスタートで緊迫した空気が流れる・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ


初回の攻防は両チーム共に0点で終了!!



しかし・・・・

ここからが本領発揮!!

今やから言えるねんけど・・・・・

今日のうちの打線はどことやっても負ける気がせんぐらい繋がるし、爆発してた!!

案の定中軸が出塁で下位打線でランナー生還させる2段ロケット打線!!

堅守八幡屋さんを相手に小技で揺さぶりミスを誘って!!

2回表4点ゲット!!

3回、4回と小刻みに加点!!


その後も強打八幡屋さんを完全に封じ込む事に成功・・・・・

4回裏八幡屋さんの攻撃で2点返され・・・・・


最終回入る前の得点・・・・

7対2!!

5回表!!

ダメ押し点がどうしても欲しいところで・・・・・

ドS監督のいつもの名采配!!

何とか1点ゲット!!

最後の守りや!!



0点で押さえきり・・・・
8対2で・・・・

今季初めて港区のテッペンへ!!


お前らカッコ良すぎるやろぉ~ヽ(*´∀`)ノ♥

ドラマティック過ぎるやろぁ~( ・´ー・`)プッ




歓喜の声!!

『整列!!!』の掛け声!!



徐々に歓声がすすり泣きの声に・・・・(≧ω≦)


今年の優勝は涙の優勝や!!

いつもはうるさい保護者の方もこのときばかりは・・・・・・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。



めちゃくちゃ長かった・・・・

今季最初のころが走馬灯のようによみがえった・・・・・

いつも派手なアクションで目立ってまう俺も流石にこのときだけは・・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)

監督と握手したとき・・・・

あのドS監督の目にも光るものが・・・・・

それ見たら・・・・・・

涙止まらんようになってしもたわ!!


ほんまによく顔晴ったと思う・・・・


一生の宝もんになるはずやで!!


結果が欲しくて焦ってた時もあったけど・・・・


11回目の決勝戦!!

Aチームでの決勝戦進出9回!!

うち・・・・

優勝2回!!


最後の最後の目標達成!!


港区お別れ大会優勝!!


絶対忘れる事ないわ!!



今回対戦していただいたチーム関係者の皆様!!

本当にありがとうございました!!


特に八幡屋さん・・・・・

常に八幡屋さんの影を追いかけてやってきました・・・・( ̄^ ̄)ゞ

田中としては最高の想い出になりました!!



それから・・・・

いつも応援してくれた皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

最後の最後に恩返しが出来たと個人的に思っています!!( ・´ー・`)プッ


そして・・・・

厳しい目標に対し予想を上回るスピードで成長し続けた田中キック部の輝ける選手のみなさん・・・・

心からおめでとうございます!!


君たちの顔晴りで掴んだ本物のテッペンです!!


特に、6年生のみんなは胸を張って卒団してくださいね!!

俺自信も君たちと一緒に卒団です!!( ̄^ ̄)ゞ



任期の31日までは田中子ども会キック部事務局としてもう少し顔晴ります!!


君たちは・・・・

残り16日のお楽しみ昼食会、18日の小学校卒業式、21日の田中子ども会卒団式、29日のキック部卒団式・・・・・

ここで本当にお別れです!!


最後の想いでを残せるように、精一杯盛り上げますね!!( ・´ー・`)プッ




因みに小学校の卒業式もPTA代表で長~い話するからね!!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!













powered by

